

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の診察、通院日、足首レントゲン

今朝も冷え込みましたよね。。。
今年最後の診察、通院日だったので、千葉のTクリニックへ行ってきました。
青空だけど、冷え冷えなので手袋がないと手が切れそうなくらい
寒かったです。。。ホント!

右足首、足の甲の痛みがやはり続くので、今日はレントゲン撮影をすることに。
K先生に診ていただいたところ、足の裏の骨がリウマチのせいで、
少し偏平足気味(疲れやすくなっている)になっているけど、
足首は、特別問題ないとのことなので、様子をみていくことに。。。

121220asikubi1.jpg

121220asikubi2.jpg

121220asikubi3.jpg


先月の採血結果も、Hbの数値が低い点以外は特に問題なしでした。
貧血気味なので、前にいただいてた鉄剤を服用することに。

             今回(11月27日)    前回(10月25日)

CRP(炎症反応)     0,17(平常値0,30以内)     0,08

Hb(ヘモグロビン)     7,5(平均値11,3~)        8,1

RF(リウマチ指数)      7(平常値10以下)         7

MMP-3(骨の破壊指数)  ーー(基準値17,3-59,7ng/mg)  35,0


あっという間に、今年もあと一週間と少し、明日はもう冬至だし、
早いですよね。
変わりなく元気に過ごせる毎日、動けるということが本当にありがたいと
かみ締めながら今年も無事診察、通院終了。

生かされていることに感謝。
動けることに感謝。
痛みが治まってくれていることに感謝。
今年もいっぱい感謝の1年でした。
ありがとうございました。

来年は年女だし、きっといい年になると信じて、
無理なく頑張りすぎず頑張ります!




[ 2012/12/20 16:08 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


