7月、診察通院日

梅雨らしいお天気で、曇り空なのに、こちらものすごい蒸し暑さ。
駅までほんの10分なのに、歩いて止まったら汗が引かない~~~
朝から汗だくで、病院へ行ってきました。

急遽7月に診察を変更していただき、
右足のこう、やはり今日も少し腫れた感じで、強烈ではないけど
多少は痛くてかばいながら歩いてる。。。

K先生に診てもらったら、やはりかなり腫れてるとのこと。
でも、毎日ではないので、鎮痛剤とあまりに痛かったら、
プレドニンを1mgほど増やしてその時だけ服用すればいいかと。
自分で調整して、痛みと付き合っていきます。

毎日ではないので、ぼちぼち~本当に様子見ながらしかないです。

4月19日から開いちゃいましたが、本日も採血して、
前回の採血結果も、特別問題なし。


          今回(4月19日)      前回(2月16日)

CRP(炎症反応)     0,06(平常値0,30以内)     0,02

Hb(ヘモグロビン)    8,3(平均値11,3~)        8,5

RF(リウマチ指数)      3未満(平常値10以下)      8

MMP-3(骨の破壊指数)  37,0(基準値17,3-59,7ng/mg)  23,0



お薬は、特に今までと変わらず、とんぷくで、ロキソニンを処方していただき、
右足こう、が痛いときに貼る、モーラステープも出してもらったので、
これで、痛いときは貼ってしのぎます。
ただ、テープ部分を直射日光に当てたら赤くなることがあるので、
外出時は要注意なのですが。。。

気温は結局30度超えたのかな~というお天気なのに、
とにかく不快指数がすごく高い、蒸し暑くてじとじと空気に
かなり疲れましたが、気合入れていかなくてちゃ~~!
次の診察は、来月8月末なので、暑い夏を頑張って乗り切らなくては~!



[ 2012/07/05 15:03 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム