スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1週間後の検査結果~人の気持ち

1週間ぶりの通院日、11月に入って段々と
日に日に秋らしくなってきたので、
通院するのに電車も乗るし、せっかく外へ出るんだし~と、
今日は今年買ったちょっとかわいいブーツ(黒のクシュクシュ←ちょっと色違うけど)
と、キュロットで軽やかに~出かけた。(調子もよかったので~)

総武線(JR)の人身事故の振り替え運転とかで、地下鉄が
少し混んでたけど、私の時間的には問題なく、
いつもの時間に到着~。

先週の採血結果をもらって、やはりまだ少し貧血気味・・・
気をつけてはいても、なかなか改善されないな~。Hb10,4
白血球数も少し増加していたが、さほど問題はない。8670(基準値3500~9700)

今回の採血ではCRP値測定はなし。、
お薬の副作用も他問題なしのようなので、
引き続きリウマトレックスを服用する。

で、来週丁度一週間後に金沢遠征を控えているので、
次回の通院日は木曜日。
なので、お薬は2週間分いただきました~。

そういえば、薬局で、お薬代の支払いをするときに、
薬剤師さん(同じくらいの年齢の方)に、
「どうですか?私もこのごろ手のこわばりが気になりだして、
関節が痛いんですよ。。。」
と話かけられてしまったので、リウマチのことで、最初の様子とか
色々とお話してあげた。
やはり、たとえ薬剤師さんであっても、
不安なのよね。。。どんなことでも、自分でわかることなら~と
お話してあげたら、少し気が楽になってみたいで、よかった。

自分が病気になって、今まで元気だったときに見えなかったことが
今、本当にすごく見えることがたくさんある。
人の気持ちになって考えてあげることや、
苦しみ痛みが、たぶん元気なときよりもずっとずっとわかるような気がする。
だから、人に優しく。。。そういう気持ちになれる自分がいるみたい。。。




スポンサーサイト

[ 2006/11/06 14:32 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(6)
自分がなって、 初めて知る!って、事あるよね!!
優しくなった自分!!好きでしょ?♪ d(⌒o⌒)b♪
劇団四季の「夢から醒めた夢」一日だけ亡くなった子と入れ替わってあげた子のお話!
泣ける自分、、見終わると優しい~~♪と、思えるの。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
[ 2006/11/06 22:47 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうなんですよね。。。
自分がならないと、わからないことって
結構あるんですよね。
夢から覚めた夢~ストーリー考えただけで
涙出そうですね。。。
優しい気持ちになれるっていいことだね~。
[ 2006/11/07 17:18 ] きょん [ 編集 ]
ブーツ買ったんですねぇぇ♪
キュロットも今年挑戦したいなぁなんて思ってるの、私も。
かわいいよね(*^^*)
明日は美容院行って来るよん☆

金沢は体調万全で行きたいですね。
あともう少し。
お互い無理せずに家でじっとテンションあげて待ちましょ♪
[ 2006/11/08 18:16 ] ダイヤモンド [ 編集 ]
★ダイヤモンドさん
は~い、ブーツね、そんなにお高いのではないんだけど、
かわいいのがあってね、
気に入ってしまったので、買っちゃった♪
いい年して~だけど、キュロットと履くと
かわいいよ~
ダイヤモンドさんもどう?(^^ゞ
私は、昨日、美容院行ってきましたよ~

あと5日だね。。。
でもね、実は明日、まのつく方のライブへ行くのよ~
これは随分前から決まっていてね~
地元で近いから、ささ~っと行って楽しんできます。
もちろん、エネルギーはとっておかなくては~なので、無理はしないです!!
準備が色々と忙しい~~~~
[ 2006/11/08 21:29 ] きょん [ 編集 ]
いつも優しいきょんちゃん

ますます 優しくなってる・・♪
それは 自分の痛みを経験してるからだね
そんな 貴女が好きです♪

ブーツとキュロット姿 拝見できるかな?
(* ̄TT ̄*)←心は男です(爆)
そして 金沢 楽しんでおいでねっ
[ 2006/11/11 19:33 ] みかん [ 編集 ]
★みかんちゃん
私もみかんちゃんの優しさに
かなり癒されてるよぉ~☆
周りのみんなが優しいから、
私も優しくなれるんだと思うんだ~

ブーツとキュロット姿、はぁ~い♪
待っててねぇ~~(^^*)
いよいよ、明後日よ~金沢
準備は忙しいけど、行けば天国だから~
頑張るわ~!ありがとね♪
[ 2006/11/11 21:30 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


