検診のための通院日、9週間ぶり

前回の検診が2月16日だったので、
9週間ぶりの検診のための通院、診察日でした。

外は随分春めいてきて、ポカポカ陽気の日もあったり~ですが、
今日は、関東は少し肌寒い気温で、3月下旬頃の陽気とか。。。
少し暖かくして千葉のTクリニックへ出かけました。

ココのところ、早起きの毎日と新しいことをスタートしたり、
色々と疲労もたまってたので、
昨夜は早寝して睡眠たっぷりととったので、今日は快適、お天気は曇りでしたが、
気分は爽快でした!

K先生に触診していただき、左肘はやはり少し腫れているけど、
特別問題なし、週1回のエンブレル50ml注射が本当によく効いていて、
ありがたい限りであります。
お薬も、変わらず、このままの分量で飲み続けることに。
(実は、リウマトレックスを1錠服用できてなくて・・・きっちりと5錠/週 服用すること!)

採血結果も貧血状態は相変わらずですが、
MMP-3(骨の破壊指数)が標準値内になり、いい感じです~!

調子がいいのは体で感じ取っている、本当にそう思います。


                今回(2月16日)       前回(12月15日)

CRP(炎症反応)     0,02(平常値0,30以内)        0,02

Hb(ヘモグロビン)    8,5(平均値11,3~)          8,3

RF(リウマチ指数)      8(平常値10以下)          3未満

MMP-3(骨の破壊指数)  23,0(基準値17,3-59,7ng/mg)   58,3


寒い季節を乗り越えて、これからは気温もどんどん上昇して、
いい季節となるので、体を動かすにはやる気が出る時期、
ぼちぼち運動量も増やして代謝をよくしたいと思います。
冬の間、やはり歩いたり殆どしてなかったので、代謝悪くて、
動いてもなかなか燃焼しない感じでして・・・
無理なく脂肪燃焼、体重は増加させないようにしないと。(股関節のためにも)
気持ちよく汗をかけたらいいな~動けることに感謝して頑張ります(*^-゜)v

[ 2012/04/19 16:36 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム