スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半年振りの術後定期検診

前回9月の検診からもう半年・・・半年に1度の
人工股関節と手首関節の術後定期検診のため、
手術入院していたT大学病院へ。

雨が本降りになってきたので、
予定していたブーツはやめにして、レインブーツでお出かけ。
朝の満員電車は辛いので、お隣の駅始発の電車を選んで乗ったら大正解。
思ったほど混み合ってなくて、よかった~ついてる♪

順調に、病院へ到着。
流石の晴れ女、駅に到着したら、もうすっかり雨はあがって
暖かくなってきてました!
今日は暖かくなる予報、18度で春一番も吹くような気候になるとか。

レントゲン撮影、思いがけず待ち時間が長かったけど、
股関節、右手首、撮影つつがなく終わり~
診察は、思ったほど待ち時間なくて、あっという間に番号呼ばれました。

IMG_5084.jpg

IMG_5085.jpg

チタンの周りの白っぽいのが骨で、かなり発育しているとのこと。
よかったです。
触診もしていただき、右手首のために、人差し指と中指をひっぱってもらうことを
続けていった方がいいとのこと。

問題なく調子いいということは、本当にありがたいです。



実は、主治医のS教授がこの3月でこちらT大学を出られる(定年)ということで、
今回の診察が最後となりました。
ゴッドハンドといわれる方で、手術でも大変お世話になり、
入院中も、本当によくしていただき、教授なのに、ちっとも偉そうにされないところが
本当に素晴らしく、皆さんに信頼されているのでしょうね。
少しS先生とお話して、お聞きしたら、海外へ行ってやりたいことがあると仰ってました。
ミャンマーとか中国へ行かれるとか。。。

なので、定期検診で半年に一度T大学へ診察に来ていたのですが、
今度からは、いつもリウマチ診察で通院しているTクリニックにて、
全て検診、診ていただくことになりました。
お手紙もT先生宛にいただき、なんだか少し寂しいけど、
S先生のおかげで、私の人生が本当に明るく晴れやかになって、大変感謝しております!
動けるって、歩けるって素晴らしい!
そう思える、今、ですから!

S教授へ感謝を込めて。。。お元気でこれからも医学の発展のために頑張ってください。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

[ 2012/03/06 18:45 ] 人工股関節検診 | TB(0) | CM(2)
遠くまで検診おつかれさまでした。
経過もいいようで安心しましたv-290

信頼しているDr.とのお別れは寂しいですね。

きょんちゃんの経過が順調だったので主治医さまも安心して退官できるのでは…。


私にもいつかそんな日が来るんだろうな。

マグロちゃんがお辞めになった時はなんとも思いませんでしたが(笑)

[ 2012/03/10 23:23 ] まず [ 編集 ]
いつも気にかけていただき、
ありがとうございます!
この冬は寒さも厳しい割りに、
体調もよくて、ありがたく過ごさせてもらってます。

S教授には、本当にお世話になっただけに、お別れは悲しいですが、
順調に元気でいられる自分がいる、
自信を持っていこうと思います。

まずさんも、長いお付き合いですものね。
春はすぐそこだけど、まだまだ寒さが
戻ったりするので、
お体ご自愛くださいね~^^
[ 2012/03/11 17:56 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


