スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日通院日~

先週の火曜日からお薬を変更して(リウマトレックス)1週間。
副作用や肝機能に変化がないかどうかをみるために
採血するために、病院へ。

土曜日の夜に発熱したことも、先生に言ったが、
咳き込んだり苦しんだりということはなかったので、
問題なく、そのままリウマトレックスを飲み続けていく。
それから、免疫抑制剤なので、風邪もすごくひきやすくなっているし、
ウイルス感染も怖いので、
インフルエンザの予防接種は進んで受けた方がいいということなので、
近所の病院で予約しておかなくては~。

そして、今日の採血結果をまた、お電話して、先生に聞くこと。
問題なければお薬も続行していく。
リウマトレックスの効果は、早くて1ヶ月以上たたないと
現れないので、まだもう少し辛抱の日々・・・かな。

今、日中はお日様ぽかぽかと暖かいんだけど、
今朝も冷え込みは結構あったので、
これからの季節、朝晩の冷え込み対策して、
くれぐれも風邪ひかないようにしないと・・・気をつけよう~。
スポンサーサイト

[ 2006/10/30 14:12 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
検査結果って、時間がかかるから、いやよね!
まっ、即命に関わるからじゃ無いからなんだろうけど。。。
手当て、、、手を当てるという処方!
特効薬、、省吾薬、、最高のクスリ!!処方箋というチケットが入手困難なプレミア物。
もうすぐ、ゲットだからね~~♪♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2006/10/31 09:41 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
検査結果、今朝、お電話して聞いたら、
問題なかったので、
今のお薬続行して飲んで行きます~!

手当て。。。そうですね~!
手を当てる処方、まさしくですよ。
特効薬が11月には手に入る~
なによりもの、元気の元だから~ね!
処方箋というプレミア物があるって幸せよね~♪
もうすぐ、もうすぐ。。。楽しみです☆
ありがと~
[ 2006/10/31 17:20 ] きょん [ 編集 ]
お薬、効き目と共に副作用も気になるものね。
うちのチビもお薬は欠かせないから、毎回肝臓が腫れてないか触診してます。
効果と量、副作用を考慮しての服薬だけれど、将来の事を考えるとちょっと悩んでしまう…。

免疫力、ちょっと下がってるんだね?
こっちも朝晩の冷え込みが厳しくなってきたから、ちょっとお荷物増えちゃうかもしれないけど、十分すぎるくらい暖かい格好で来てね(*^-^*)
くれぐれも無理しないように…。
[ 2006/11/03 13:28 ] わかめん [ 編集 ]
★わかめんちゃん
お薬、そうなのよね。。。
よく効くものほど、副作用も怖くてね~
常に、気をつけて検査をしなくてはいけないみたい・・・
まなちゃんも、肝臓調べてもらってるんだね。
やはり、お薬によって肝機能が一番問題になるみたいだね。

免疫力低下というのも、たぶん今飲んでるお薬が、
免疫抑制剤だからだと思うのよね。。。
実は、昨夜も微熱(といっても37,1度)あって少し寒気したから、
早々9時半に寝ちゃったのよ(コトー先生は録画して~)
金沢まではなんとか体調整えて、
万全にしておかないと、と思って、念には念を。。。
なので、今朝はすっきり、爽快~♪
でも、のんびりしてます。
金沢の様子もありがとね~助かるよ~
防寒も持って、暖かい格好して行くね~!
待っててね~☆
[ 2006/11/03 15:07 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。