6月末、診察、通院日でした!

数日前から、梅雨明けもまだなのに、
強烈な暑さ・・・まだ6月だというのに、
記録的な暑さということ。。。

今日も、朝から灼熱の太陽がサンサンと・・・
暑いのは承知の上で、千葉のTクリニックの診察日、
汗だくになり、行って来ました。

予約は9時30分からだったので、
少しばかり早めに家を出て、
病院から徒歩で10分もかからない場所に、千葉公園があるのです♪
今、ちょうど、大賀ハスが綺麗に咲き誇っているので、
蓮は、朝早くないと、花びらが開かないので、
今年も観に行ってみよう~と思い立ったら、行動!

汗だくになりながら、美しい大賀ハスを観てから、
Tクリニックへ。

5月以来の診察で、間が空きましたが、
特に変化なければ、このくらいのペースでいいということです。

左肘は、相変わらず痛いこともあるけど、
暑さに負けず、気持ちの上で、
元気パワーをたくさん注入しているので、
自分自身、心から元気になっております~~!


前回の採血結果。。。


              今回(3月24日)     前回(2月17日)
CRP(炎症反応)     0,01(平常値0,30以下)      0,02

Hb(ヘモグロビン)    8,3(平均値11,3~)        9,4

RF(リウマチ指数)      7(平常値10以下)          9

MMP-3(骨の破壊指数)  68,8(基準値17,3-59,7ng/mg)   54,8



気になるところをで・・・

Hb、相変わらず貧血気味なのですが、
今回は9を切ったので、少し心配あり。。。
リウマチは、落ち着いているので、
あまりひどい貧血になる要因がないらしく、
しばらく様子みて、改善なければ、
婦人科検診(子宮はしばししてませんでした・・)をきちんと受診することにする。

そして、MMP(骨の破壊指数)、こちらも上がってますが、
先生いわく、データ上では、「H」が表示されているけど、
特別問題なし、とのこと。

ちょっとホッとしました。


とりあえず、調子がいい~それが、一番!
極暑は、割と、私、大丈夫なんです。

というか、リウマチ、関節は、暑さはさほど問題なく
耐えられます。

でも、これからの季節、疲れやすいし、
気をつけて過ごそうと思っています。

睡眠もしっかりとって、体力温存しながら、
暑い夏を乗り越えるぞ~~っと!

次の診察は、8月末、元気で過ごせますように☆
スポンサーサイト

[ 2011/06/30 16:01 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム