気になることがあって・・・婦人科へ

リウマチの定期検診は、来週、GW開けに予定しているので、
前回から少し日にち開いていますが、
体調はいい感じで、毎日、動けることにありがたく、
楽しいことを考えて、前向きに、過ごしています。


数ヶ月前から少し気になることがあって。。。
年末くらいからな~
はっきりといつからかは、覚えてないのですが、
左のお胸から少し違和感が・・・
なにやら、生暖かいものが、出てくる。
妊娠はしていませんんし、母乳で子供達2人育てましたが、
もう出る年齢ではないし、
明らかに、違うもの・・・でも、何かはわからない。
気になるけど、痛みもないし、自分で触診してみても、
特にしこりとか、気になるものは、見当たらず、
でも、ちゃんと診てもらわないと怖いかな。。。
って思ってたところに、
スーちゃんの訃報が・・・。
ショックでした。

全然知らなかっただけに、それに、彼女はずっと19年間も
患っていて、再発したということも。

市のマンモグラフィーは2年おきだけど、
きちんと受けて、一昨年の12月の検診で、異常なしと結果ももらってます。
でも、去年は検診受けてないし、
やはり、ちゃんと診てもらって、
なんともなければ、それでよし!・・・そう思えるきっかけともなった。

で、思い立ったらすぐ、昨日、GW真っ最中で、
病院が開いているかどうかわからないので、
朝電話してみたら、通常通り診察しております・・・とのことで、
ご近所で口コミでも、よく聞いていた、某産婦人科へ行って来ました。

徒歩で、丁度20分くらい、歩いて運動するにも丁度いい距離なので、
ウォーキングがてら、お天気もよかったし、途中iPhoneでスナップしながら、
気楽な気持ちで。。。(気持ちゆる~くしないと、やってられないから)

30分くらい待ったかな・・・
大きな声で元気のいい笑顔の優しそうなY先生に、診ていただく。

触診、超音波、そして、出てくるものの細胞検査(二週間後に結果がでる)

触診と超音波によると、特に腫瘍とかしこりとか、そういうものは
見受けられず、とのこと。

とりあえず、ホッとした。

でも、詳しい検査(マンモグラフィー)は、やはり早いうちに
受けたほうがいいとのこと。

そして、出てくるもの(これは、どうあれ、異常なことなので・・・)の、
検査結果は2週間後。
2週間後に、結果を聞きに再診に行った時に、
マンモグラフィーをしていただける病院を紹介していただき、
定期的に診てもらうことにしようかと思う。

自分は大丈夫、そう思っていても、いつ何時どういうことが
起こるかわからない・・・
起こってもおかしくない年齢だし。

先生いわく、早期発見であれば、今は何でも怖くないから・・・と。


心配事をいつまでも胸にしまってモヤモヤしているのも、
ストレス溜まるし、よくないから。。。

診てもらってよかった。

とりあえず、2週間後、結果聞きに行って来ます。




それから、その産婦人科でも、お久しぶりの再会が!

先日、「メルアド変わりました・・・」ってすごく久しぶりにメールをいただいて、
どうしてるかしら。。。と思っていたところ。
前のバイト先で、仲良くしていただいたご近所のTさん

私が座って待っているときに、似ている雰囲気の方が・・
でも、しばらく会ってないし、髪型も変わってたので、
違ったら、と気になったけど、お声はかけず。

最後にお会計で私の名前(○田○○さん~)って呼ばれたときに、
Tさんが、こちらをチラッと見てくれた・・・これはそうよね!
そう思って声をかけたら、そうでした♪

嬉しい再会だったなぁ・・・短時間でしたが、久しぶりにお話できて、
嬉しかったです。
不思議な再会、会えたらいいな・・・なんて思ってたら会えたので、
ちょっとびっくりでしたが^^
お元気そうでよかった~。

私、バイト中は、一番しんどくて辛い時期だっただけに、色々とご迷惑かけたりしたし、
今の私・・・元気な姿を見ていただけて、よかったな~。



私も元気に普通どおりに毎日過ごせている。
動けること、できなかったことができるようになったこと、
感謝せずには、いられません・・・。

色々なことを思い出した昨日、でした。

まだGWは始まったばかり・・・平凡で変わらないGWとなりそうですが、
それが、変わりない日常が幸せなんですよね。

自分らしく、楽しく感じることができる、
それぞれのGWを~お過ごし下さいね☆
スポンサーサイト

[ 2011/05/01 14:08 ] 婦人科検診いろいろ | TB(0) | CM(4)
大丈夫ですか?
きょんちゃんもお薬いろいろ服用しているから
そのせいもあるのかも…。
早めにマンモして安心しよう♪
[ 2011/05/09 23:08 ] まず [ 編集 ]
ご心配いただき、感謝ですm(_ _)m

特に違和感はないんだけど、
やはり、安心できるマンモを
早く受けたほうがいいですよね。。。

とりあえず、今週、結果詳細を聞きに、
病院行ってきます。

今日は雨で、肌寒くてなんとな~くまったり、もったりしています^^;

まずさんも、お体ご自愛くださいね。
いつも、ありがとう♪
[ 2011/05/11 11:30 ] きょん [ 編集 ]
長い2週間だったよー。
ホッとしたね♪
[ 2011/05/14 00:23 ] めろん [ 編集 ]
気にかけてくれてたのね。。。
ありがとう!

ホッとしました^^
これで、思い存分~楽しめます♪
[ 2011/05/14 19:10 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム