2010年、動けた年。

2010年、一言で言うと、
本当に自分自身で身軽に動けた年。
去年は、2回も手術して入院して、
自分でできる範囲が少なくて、色々な人に助けてもらい、
ご迷惑をかけつつもお世話になり、
そして動ける範囲も制限された年だっただけに、
2010年は、体が動ける、行動範囲も広がり、
かなり自由に動ける年でした。

お薬は変わらず飲んでいるし、
エンブレルも変わらず続けて投与しています。
でも、体はかなり軽くなっているのは確かです。
調子も、今までの私をご存知の方だったら
かなりいい、と感じられているかと思われます。

もちろん、無理は禁物なので、
様子をみながらぼちぼちでしたが、
ジャンプもできるくらいになったり、
嬉しい出会いがあったせいもあり、
楽しい音楽とともに、体を少し動かせたり、
本当に笑顔で楽しく過ごせた1年だった。。。

やはり、周りの皆様にもご心配いただきながら、
そういうお心遣いもあるからこそ、
安心して動ける、そういう気持ちは忘れずに、
感謝しつつも、2011年も楽しく過ごしたい、そう思います。


体力も日々ついてきていて、
できることも徐々に増えて、普通の人と変わらないくらいの運動もできたり、
すごくありがたいですね!

2011年は兎年、ぴょんぴょん飛び跳ねて、飛躍したいです!
もっともっと高く高く~目標は高く、
飛んでみたいです!

いつも、心の支えとなっている大好きな私のお仲間の皆様
(こちらのブログを見ていただいている方々、皆様です!)
本当に感謝の気持ちいっぱいです!
2011年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

[ 2010/12/31 23:57 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム