採血のために病院へ

残暑厳しい灼熱の太陽の中・・・
採血だけの通院なので、午後から千葉のTクリニックへ。

もう8月も終わるというのに、
お日様が突き刺さりそうなくらい暑くて、
暑さ対策はしっかりとして出かけました。

診察はないので、あまり待ち時間もなく、
採尿、採血のみ、
やっていただき、
前回(7月29日)の結果もいただきてきました。



              今回(7月29日)          前回(6月17日)


CRP(炎症反応)     0,03(平常値0,30以下)      0,07

Hb(ヘモグロビン)     9,9(平均値11,3~)       9、7

RF(リウマチ指数)      4 (平常値20以下)      3未満

MMP-3(骨の破壊指数)   64,5       72,6(基準値17,3-59,7ng/mg)(5/13)




特に問題なく、よかった~!
CRPは、下がったし(よしよし♪)、
Hbも微々たる感じだけど、少しばかり増えて(まだまだだけど。。。)
MMP-3(骨の破壊指数)も、少しだけ基準値に近づいて、
いい傾向!

この夏、かなりの暑さで、へとへとだった割りに、
体調が自分なりによくて、
かなり動けた。。。
やはり、体調どおりの数値、
数値がすべてではないけど、
よくなった結果を見ると、それだけで元気になれたりして!


病は気から。。。これは、本当にそう思います。

楽しいこと、喜びごと、わくわくすること、
そういうことを日々考えたり楽しみにしていることで
いい効果あるのかもしれない~いや、きっとあるに違いない~!

無理なく楽しめること、これが一番いいね♪
本当に動けるありがたさ、幸せも実感しております。


病院のあと、千葉連のメンバー3人で
1ヶ月ぶりくらいで集まって、ガールズトークも
心の栄養☆
気持ちが許せる友と話すこの至福の時間って、
本当に幸せだなぁ~楽しいなぁ~って思える瞬間。

今日もありがとう。。。心にまたまたたくさん栄養補給ーー♪




来月には、術後2年検診もあるし、
体調整えつつ、気持ちは↑でいれたらいいな~^^

[ 2010/08/24 20:15 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(2)
暑い中、お疲れ様でした!!

今月も結果がよくて
アタシもお友達の一人として、うれしいわ~

来月は術後の2年検診もあるんですってね!
9月といっても、まだまだ残暑が厳しいと思うので
身体に気をつけて
毎日を過ごしてね♪

アタシも陰ながら応援しています。。
今日は思いがけず
楽しいことがあってよかったね~

ゆっくり休んでね。
[ 2010/08/25 01:21 ] yokko [ 編集 ]
昨日は本当に溶けるかと思うほど
暑かった~~(>_<)

いつも、気にかけていただき、
本当にありがとう♪
採血結果は、毎度ドキドキだけど、
自分の体調に比例していい感じなので
ホッとしています。

楽しいお仲間にもいっぱい支えられているんだな~って思っています^^
ホント、ありがと^^

手術したのは2年前の6月なんだけど、
3月以来の検診で、
2年経ってからは初なのでね。。。
主治医(S教授)にお会いするのもドキドキ。。
元気で笑顔でいけたらいいな~!
[ 2010/08/25 11:28 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム