ペットボトルオープナー

このリウマチブログは2006年に
自分自身にリウマチが発症したとわかったときから
記録にもなるし・・・とつづり始めました。

今年は2010年なのでかれこれもうすぐ4年となります。

毎日ではないけど、
自分に変化があったとき、
通院時の採血の数値、色々なことを書き綴っていくことで
あの時どうだったかな。。。ふと振り返りたいときに
そのときの様子がわかるから、
やはり続けてきてよかった・・・と今になって思います。

そして、昨日、お母様がリウマチとおっしゃっている方に
コメントいただき、
ペットボトルオープナーを探していらっしゃる。。。と。

2006年の頃の日記からたどって探してくださって・・・
こんな私の拙い日記でもお力になれたことで
やはり続けてきてよかったかな・・・と嬉しく思いました。

普段は、ゴムのペットボトルオープナー
ペットボトルオープナー
を使用しているのですが、


携帯用として、100円均一でも売っている
簡単なものとして・・・ご紹介です。

これもいただきものですが、持ち歩くには手軽でいいと思います。
普段は誰かいたらお願いしてあけてもらいますが、
どうしても一人で・・・開けなくてはいけないときに、
役立つお助けグッズです。
opener.jpg

↑さきっちょの尖った部分では、
缶のプルトップも開けるときに手助けしてくれます。

これから外で水分補給をする季節、
これもかなり大活躍してくれるかな。。。

蘭丸さま、ご参考までに。。。☆
スポンサーサイト

[ 2010/07/02 21:06 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
早速のブログアップありがとうございます☆

とても参考になります^^

携帯用のものもあるんですね~

梅雨時期はとくに辛いみたいなので見つけ次第両方購入したいと思います

きょんさん本当にありがとうございます^^
[ 2010/07/03 17:52 ] 蘭丸 [ 編集 ]
こんにちは!

少しでもお役に立てて光栄です。
参考にしてみてくださいね。
もしかしたら、もっといいものも出ているかもしれないので、
探してみてくださいね~^^
[ 2010/07/04 12:37 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム