8月10日以来の運動~

かれこれ2ヶ月半ぶりくらいに、運動らしい運動をしてきた
コナミ(スポーツクラブ)でのヒップホップ60分

リウマチと診断されてからは、初めてかな。。。
カレンダー見てみたら、8月10日が最後で、
この日にヒップホップをして、それからは、痛みもあったり、
自分の体調も今ひとつということで、
あまり動こうとしてなくて、ず~っと遠ざかっていた。
きっとかなり筋力も落ちていると思う。

でも、前のように盛りだくさんに運動できそうにないし、
(とりあえず、リウマチは、運動の制限は全くなし)
月会費もかかるし、あまり行けないから、
もったいないし・・・と思い、今月いっぱいでとりあえず退会して、
来月からはチケット制で、行けるときだけ行くことにしようと変更した。
そんなわけで、今月最後のレッスンの参加を思い切った!

本当に久しぶりの運動で、どうかな・・と少し不安もあったが、
左足のむくみも、いつもよりも、軽い気がするし、
身体もすごく軽い~
そして、ヒップホップの音楽は大好きなので、ダンスは楽しい☆
(あまり上手にはできないけど・・)

よし、この時間に行くぞ~!って思えば、体調のいいときは、
支度して、家事のめりはりもできて、いいんでは~
なんてすごく思った。
でも、これは、体調のいいときだけの話。。。なので、
いつもそうとは限らないだろうから、
これからは、調子をみながら、いけそうなときだけ、
気晴らしに行こうと思う~♪

ヒップホップ仲間とは、2年以上もずっと一緒にレッスンしてきた
仲良しのお友達もたくさんいるので、
「大丈夫だった?!」って声かけてくれて・・・涙が出そうになったよ
みんなのやさしさに。。。本当に私の周りには優しい人がたくさんいて幸せなんだな。。。
ってしみじみ。。。

明日、筋肉痛にならなければいいけど~(笑)
今日は身体を休めて、ゆっくりぐっすり眠れそう





スポンサーサイト

[ 2006/10/26 16:21 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(3)
うん(^_^) 楽しみながら、楽しむためにヒップホップ♪
いいね~d(^-^)ネ!
運動に制限が無いんだもんね! やるっきゃない!
[ 2006/10/26 21:59 ] ZUN [ 編集 ]
楽な気持ちで~ゆったりと
やりたいと思った時にねっ!!
私も最近、ペースが落ちてるんだけど
私の場合は、これが療法なので
頑張るね♪

[ 2006/10/26 22:19 ] みるく [ 編集 ]
★ZUNさん
無理なく楽しめる程度にするのが
一番のストレス解消~になるみたいで。
ヒップホップはね、音楽も楽しめるのよ~
やるっきゃないよね(^^ゞ

★みるくちゃん
そうね、しんどいときは、パスするし、
できそうなときだけ、
無理ないように、自分のペースでやってくね。
みるくちゃんも、ぼちぼち頑張ってね~!
[ 2006/10/27 10:32 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム