2009年も無事終わります。。。

2009年、あと数分で終わります。。。
無事、終わる、そう言っていいのかな。

今年は、予想外にも、手術を2度もすることになり、
そして、右手が思うように使えない不自由さを感じて、
生活にもかなり辛い日々が続いたこともあったり・・・

でも、自分ひとりではできないことを
周りの人にたくさん助けてもらい、
そしてできることをできることだけ、少しずつ・・・

焦らず、ゆっくりとマイペースですることで、
かなり楽な気持ちになれたので、
スローライフな日々で過ごしたり・・・。

色々なことがあっただけに、
何が起こっても大丈夫。。。そのくらいの気持ちになれるくらい、
気持ち的には強くなれた気がします。

人の優しさに触れて、思いやりや温かい気持ちに
すごく励まされて、
人は1人では生きていけない・・・実感しました。
ありがとう。。。本当に感謝の気持ちいっぱいです。


人工股関節の足の調子は、すこぶるいい感じで、
歩く距離も歩数も少しずつ増えて、
できることも、増えてきました。
ただ、油断は禁物、何事も自分の状態がどうなのか、
わすれてはいけない・・・
頭に入れて、行動して、無理はしない、
それを心がけて、無理なく普通の生活ができることの喜びを感じています。

動けることの歩けることのありがたさ・・・
ここにきて、本当に実感しています。
体調がいいことも、ありがたい・・・です。
しんどかった辛かったときを思い出しては、感謝せずにはいられないです。

当たり前のことができるって、
こんなに素晴らしいこと、そう思える今でした。

来年こそは、平穏無事に何事もなく、
少しずつでもできることが増えて、たくさん動けるようになりますように。。。
無理は、もちろんしないで。。。


拙いブログ、時々しか更新もないのに、
いつも見ていただき、本当にありがとうございました!
来年も、変わらず、見守っていただければ、嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします!

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。。。☆
私も、来年はいい年になりますように。。。と祈って☆☆☆
スポンサーサイト

[ 2009/12/31 23:25 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム