乳がん検診で、マンモグラフィー

偶数の年齢の年、2年に一度の市の乳がん検診
マンモグラフィー検診へ行って来ました。

お誕生月に500円で、診てもらえるので、
通知ハガキを持って、
チャリにて~3kmほどある保健センターへ
朝からこいでこいで・・・いい運動にもなったかな^^;
お天気も幸いして晴れ、気温も今日から少し上がってきて、
寒さも和らいでいるような~。

マンモは、これで3度目なので、
慣れたといえば、慣れてるけど・・・
やはり、痛い~~
今回は女性の検査技師さんだったので、
割と何でも言いやすく、緊張もさほどなく、
ホッ。。。よかった。。。

結果は1ヶ月後くらいに、ハガキで通知、
何かあった場合は、封書での通知となるそうです。

ピンクリボン運動されている方もたくさんいらっしゃって、
やはり、検診がいかに大事か・・・
それは、よく聞いているし、
実際にガンを患って、大変な思いをされた方も知っているので、
検診は惰らず、これからも、必ず行くようにしようと思う。

面倒がらずに、皆さんにも必ず行くことを
オススメします。
市や自治体でやっている検診は、500円でできますから~!

ひとつずつ、年末へ向かって行事事、やることが
終わっていく。。。(年賀状も実は一昨日もう投函しちゃいました!!!)
でもやらねばいけないことは、
まだまだたくさん・・・
そうそう~思うように体もささっとは動けないし、
焦らずぼちぼちやっていくことにします^^;

スポンサーサイト

[ 2009/12/22 14:43 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
検診お疲れさまでした*^ー^*
きょんさんの自治体ではお誕生月に実施するんですね~!
ウチは、無料で1年間有効の検診表が届きますが、
今年は・・・・・すっかり忘れていました。
1年有効なので「いつでも行ける」と油断するみたいです。
(しまった!)

年賀状!投函済ですか!!!!
すごい・・・・(いや、わたしがのんびりしているだけか(笑))
我が家の年賀状は、毎年懲りずに・・・・
七草がゆを食べる事に、到着すると・・・・もっぱらの悪評です(ははは)
でも、「いつものことか」と思われるので、逆に元旦着だと、「何かあったんか!!!」と心配されます*^ー^*
[ 2009/12/22 19:37 ] はしご [ 編集 ]
お返事遅くなりましたm(_ _)m
私の自治体はお誕生月前にハガキか封書が来て、
通達されるんですよ!
はしごさんとこは、無料ですか~いいねぇ!^^良心的!
1年有効だと、確かに忘れがち・・・
来年は是非是非~行ってくださいね!!!

年賀状、今年は何のトラブルもなく、
スムーズだったので、
早々出来上がり、スイスイ~でした^^;
こういうことも珍しいのですが、
できるときにやっちゃえ~なので、
やれやれ、ホッとしております^^

はしごさんはお仕事もあるし、
お体の様子もみつつ、
ぼちぼちでいいのよぉ~なんてね^^
でもホント無理しないでね(^_^)v
[ 2009/12/24 14:50 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム