スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛みは繰り返し・・・ずきずきと・・・

昨日、朝一番でお電話して、
少し無理を言って、朝一番でK歯科へ行き、診てもらいました。

2つの歯にまたがって、痛みがあるので、
被せてある中に虫歯がある、というのは、
考えにくい・・・ということだけど、
中まで詳しく見えるレントゲンを撮っていただく。
黒い影は、見えず、どうやら虫歯はなさそう、
歯周ポケットも腫れている様子はないらしく、
歯周病でもなさそう。

でも歯茎は少し腫れ気味、やはり神経からくる歯茎の痛み、
そう考えられそう。
歯石が奥にあるので、そのお掃除と少し噛み合せを削っていただき、
歯茎にお薬を塗っていただく。

鎮痛剤(ロキソニン)と抗生物質(ケフラール)を処方された。
抗生剤がうまく浸透してきたら、3日ほどで落ち着くでしょう・・・とのこと。
ケフラールは、3回/1日、ロキソニンは痛みがあるときだけ・・・
といっても、昨日は、痛みがまだとれず、鎮痛剤6時間ごとに服用してました。

夕方、落ち着いてきたかなぁ・・・なんて思っていたら、
4時前ごろに急激にずきずきと痛みが走り、
本当にのた打ち回るほどの痛み・・・横になってたけど、痛くて横にもなれず~
痛みに耐えながら、少しじっとしていたら、
1時間くらいで少しずつ痛みは引いて、ほっ。。。
ロキソニン飲んでから、3時間くらいしか経ってなくて、
飲むに飲めなかったから耐えたけど、なんだったんだろ・・・。

そして、夜、やはり痛みで目が覚めるのは辛いから、
鎮痛剤服用後、早めにベッドに入り、すぐに眠れた・・・が、
また、1時間半後に急激な激痛に目が覚めた!!!
この痛み、夜中だからか、昼間よりもさらに強くて、きつくて、
ホントどうにかなりそうなくらい痛い。。。
鎮痛剤飲んでから、まだ時間経ってないし、飲めないから、
ひたすら我慢しつつ、お布団の中で耐えた。。。
1時間ほどしたら、痛みはすぅ~っと引いて(これも???)
朝まで熟睡できた。
今朝も、昨日のような痛みはなくて・・・なんだったんだろ??状態。
炎症が何かの拍子にスイッチが入るのか、
歯の中が歯茎がどういう状態なのか、わからないだけに、
辛すぎます。。。

関節の痛みは、日常茶飯事で、辛いけど慣れているし、
巧く付き合っていくことを学んでいるので、
それとは、また違った神経からくるずきずきの痛み、
いい加減解放されますように。。。


雨の1日だし、痛みにて、疲れきった体を休めて、おうちにて引きこもろう・・・と思ったが、
夕方から娘の三者面談があったんだった・・・ふぅ。。。
学校へ行かなくては。。。寒さ対策して夕方出かけよう。


スポンサーサイト

[ 2009/11/17 08:11 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
どうしたかなぁと
思ってました。
三者面談も・・
大事なことだけど
こんな時に限って。。
って 感じだね。。
お察しいたします

我慢強いきょんちゃんが
言うんだから
相当の痛みなんでしょう・・

早く 解放されますように・・

[ 2009/11/17 13:59 ] みるく [ 編集 ]
心配いただき、ありがとうm(_ _)m
昨夜ね、ホントどーしたの~ってくらい痛みが。。。
でも、治まったのも不思議で、
朝まで熟睡できてからは、
今日は1日なんとか痛みも治まったまま・・乗り切れました!
よかったぁ~このまま沈静化したらいいんだけど。。。^^

雨の中、三者面談行って来たよ。。
うむぅ~色々と考えて行かないといけない問題点がたくさんで・・
ちょっと気合入れて、何が何でも~ってラストスパートいかんと~!!!
そういう心境っす^^;
また、受験生の母先輩みるくちゃん、色々と相談聞いてね!
頼りにしておりまする~~(^_^)v
[ 2009/11/17 22:12 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


