マウスピース始めました!

昨日、ご近所歯科へ。。。

顎関節症の疑いのあるガクガクという音がする口、
これ以上の悪化を防ぐため、
少しずつでも改善されるように、と、
マウスピースを作っていただき、また、使用することになりました。
本当は24時間使用が、理想的らしいのですが、
それはちょっと・・・ということで、眠るときだけ、
歯軋り防止にもなるので(しているかどうかは、わかりませんが、恐れはあるらしく・・)
昨夜から新たなマウスピース始めました!

これです。。。↓
IMG_0326.jpg

IMG_0327.jpg

なんとな~く眠っていて違和感あり、だけど、
ま、コレも慣れかな。。。
ガクガクが改善されるように・・・毎晩装着して眠ります。。。
マウスピースは、常に口の中の形変化に合わせて、
削ったり形を整えてもらうため、
毎週歯科へは、通うことになりそうです。

マウスピースちゃん、これから毎晩どーぞよろしく~♪

[ 2009/10/17 22:13 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
新しい相棒ですね♪
これで少しでも快適に過ごせたら嬉しいですよね*^ー^*
通院は大変かもしれませんが、微調整しながらのおつきあい、応援しています☆

[ 2009/10/19 23:13 ] はしご [ 編集 ]
こんばんは~
眠る前にぱくっと、
少し違和感ありですが、これによって改善されることを祈りながら。。。
新しい相棒くんと仲良くやってます^^
いつも、お気遣いありがとです~(^_^)v
[ 2009/10/20 21:14 ] きょん [ 編集 ]
アタシのケースは目立つようにって黄色なんだけどねぇ~(笑)
しばらくは就寝のときだけじゃなく
家にいるときもしたほうがいいみたいe-461
違和感がなくなるまでちょっと時間かかるけど。
洗浄はポリデント使ってます(爆)
って、少し出しゃばったアドバイスですんませーーーんe-330
[ 2009/10/22 22:59 ] まず [ 編集 ]
こんばんは~^^
今日、歯科へ行ってまた微調整してもらってきました。

一緒なんですね~!
まずさんのは、黄色のケースなのね、
確かに目だっていいかも(笑)

確かに先生は、本当は24時間つけている方が、理想的とはおっしゃってました。
でもとりあえずは、就寝時だけでよい、ということなので、
お昼間もつけているのは、いいことですね~。

なるほど、洗浄はポリデント(笑)清潔を保つにはよいかも~^^
色々とアドバイスありがとです~!
[ 2009/10/23 21:19 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム