雨のせい??関節の悲鳴。。

ここ最近、体全体的には、かなり調子がいい方だと思うんだけど・・・
でも、ここ数日、どんより曇り空や雨続きで、
気温も今日はぐっと下がったりで、寒さを身に沁みて感じたから??
関節の痛み、ところどころで悲鳴が。。。

月曜日くらいから少し足首の関節の痛みがちくちくと、
常に痛いので、それが強いか弱いかなんだけど、
ちょっと強い・・・かな。
そして、今日お風呂に入るときに気づいたのが、
右足首右側のぼこっとした腫れ。。。
うむぅ~ちょっと今までにない感じの腫れ、
今日は時々ぴりぴりっと痛みが走ったから、それが関節の悲鳴だったのかもしれない。。。

大げさに描いたけど、こんな感じでぼこっと腫れてます・・・(>_<)

それから気になる関節の痛みでは、
これも慢性的だけど、
左肘関節。。。向きによってはかなり痛みが・・・
右手がしばらく不自由だったから、
左手にも、いつも以上に負担がかかってたのも悪化の原因かもしれない。
でも、これも巧く付き合っていくしかないので、
無理はしないで、ぼちぼち・・・いきます。
無理は禁物。。。

台風が接近していて、雨続きで、
気持ちも↓になりそうだからこそ、楽しいこと考えて、
多少のことは、仕方ない仕方ない・・・ね。
お楽しみも待ってるんだから~(^_^)v
スポンサーサイト

[ 2009/10/06 22:48 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは☆

台風が近づいてますね・・・・。

ぽこっと関節、きょんさんの体にもいらっしゃるんですね・・・・。
なんだか、調子いいなあと思ったら、「あれれ?」という急な変化もあったり、
痛みは続くけど、昨日とはまた違う痛みだったり、
「なんなのさ」
と思ったり(笑)

予定のたたない体ですが、
その日暮らし?!←この表現でいいのかな・・・
今、楽しいと思える事を楽しむのがいいですね♪
[ 2009/10/07 18:53 ] はしご [ 編集 ]
おはようございます!
今、まさしく台風通過中だと思われ、
ものすごい風と音で、
ひとりビクビクしております(>_<)

毎日自分の体観察、していますが、
右足首のぼこっと関節、
これ、こんなに腫れてた??って
思った次第で・・・。
きっと徐々に腫れてたのが、
あからさまになっただけなのかもしれないですが、
痛みも少し・・・なので厄介です。
でも、ずっとではないので、
またお天気回復したり、体調↑のときには、痛みもクリアされるかな~
なんてね。
ホント「なんなのさ」って思いますよね^^;

その日暮らし、ソレでいいと思います~!
今、楽しいことを楽しめることを
精一杯楽しむ、ワクワクする気持ちも大切ですものね♪

さて、もう少し台風の風と音に耐えます。。。。。(-。-;)
[ 2009/10/08 08:50 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん~
おはよう!
今 すごい風!
午前中休校になった大学生を
除いては うちもみんな出かけました

気になる症状・・
大丈夫~?!
この低気圧のせいかな?
午後には通過して 青空になると
いいね♪

昨日はありがとう!
途中で・・ごめんね。。

さぁ 今日は10時出勤です!
お客さん 来るかな~??^^;
行きたくないけど(笑)
頑張ってくるよ~^^

つらくなったら^^;
私も楽しいこと考えるようにして
みます^^
では またね♪♪♪
[ 2009/10/08 08:56 ] みるく [ 編集 ]
おはよう~!
台風の風、すごいよね!!
みるくちゃんちは大丈夫かしら。。。

私の体、日々、ホント自分でも朝起きて調子いいぞ~って思える日、
うぅ。。しんどい。。って思う日、
色々で・・ある意味機嫌やさん~なのかもしれない。
低気圧のせいも、大いにありかなぁ~
午後から青空になって、
すがすがしい秋空になれば、
気持ちも晴れるだろうし~♪
痛みも吹っ飛べばいいなぁ。。。

台風の風の中、出勤、気をつけてね!
確かにお客さんは・・・あまり~かもね(笑)

いつも、心にぬくもり~★ありがとね(^_^)v
気をつけて、行ってらっしゃい~!!!

[ 2009/10/08 09:13 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム