ブログスタートから3年、4年目突入

8月26日、実は息子のお誕生日でもあるのですが・・・(息子は今年13歳)
2006年8月26日からこのリウマチブログ「前を向いて行こう~!」を
スタートさせたので、
まるまる3年経って、本日、4年目突入・・・毎日更新ではないですが、
通院時や、リウマチによる体の調子、
入院、手術、闘病の記録として、続けてきたことで、
自分への記録ともなり、
そして、何より同じリウマチや病気で苦しんでいる方の力になれたら。。。
そう思って、続けてきて、よかったと思っています。

今の私の体の調子、全体的にはいい感じだと思うけど、
リウマチが活発に動いている部分(関節)もあり、
今現在では・・左肘、右足甲、左足首、かなり痛い日もあります。。。
痛くない日もあるけど、やはり、痛いことが多くて。。。

仕方ないね、ぼちぼちお付き合いしていきます。


2009年8月26日現在、服用しているお薬、記録しておく

月曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠
エンブレル自己注射

火曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠
       リウマトレックス2錠(4mg)           リウマトレックス1錠(2mg)

水曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠
       メソトレキセート1錠                リウマトレックス1錠(2mg)

木曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠
エンブレル自己注射

金曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠
       ボナロン1錠(35mg)
       フォリアミン1錠(5mg)

土曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠

日曜   プレドニン2mg ガスター1錠(10mg)  ガスター1錠



いつも、見に来ていただき、本当にありがとうございます!!!
感謝いっぱい、支えられていることをつくづく実感しております。

これからも、ぼちぼちマイペースでの更新になると思いますが、
末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


きょん

[ 2009/08/26 15:29 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(5)
ブログ4年目突入、おめでとうございます*^ー^*
続けるって、ほんとうにすごい事だと思います。
うんうん。
私はまだ3ヶ月程の初心者で、手探りに好き勝手やってますが、基本私も自分自身の体調を記録することが目的だったりするので、これからも続けたいと思っています。
よろしくおねがいしま~す*^ー^*

痛みが激しい時と「あら?大丈夫かも~」という時って、ありますよね。
私は別件で膝の手術をしてるので、それが引き金になっているかは分かりませんが、とにかく膝!
そして足首に腰・・・・結構下半身が辛いです。
手も肘も肩も・・・・・という具合に広がってはおさまって、その繰り返しです。
来週、通院ですが、症状に合わせて薬も調整していくんですよね・・・。
インフルエンザが流行っているから、薬の副作用を思うとなかなか飲むことが怖かったりもしますが、すでに多発性関節炎を起こしてしまっているので、食い止めなきゃ・・・・・ね。

今日はメソトレキセート服用の日。
きょんさんも水曜日なんですよね。
あ~一緒だあ~と親近感を覚えました*^ー^*
[ 2009/08/26 22:43 ] はしご [ 編集 ]
こんにちは!
このブログを始めるの、
最初はどうしようかな。。って少し悩んでましたが、
結果、始めて続けてきて、
病気から学んだこと、見えてきたこと、人の痛みがわかるようになったり、
書いていると、改めて気づくこともあったり、
本当にたくさん自分のためにも力になった。。。って思っています。

こうやって、はしごさんともお知り合いになれて、
お話することで、気持ちも晴れたり~^^
私こそ、感謝いっぱいです!m(_ _)m

膝、私も水がたまって、何度も抜いたり、
注射したり、むくんで苦しい時期がありました。
他の箇所も辛いと思うけど、
はしごさんペースで、ゆっくりとね。

メソトレキセートの日、偶然にも一緒の曜日なんて、
なんだか~嬉しいです^^;
お薬とも、巧く付き合っていかなくては~ね!
[ 2009/08/27 17:22 ] きょん [ 編集 ]
こんばんは。。。
4年目に突入なんですね。お疲れ様です&これからもよろしく!!
リウマチっていう病気、、、
自分自身では感じてないので、よく分からないのが正直なところ。。。ですが、
でも、いろんなところが痛いのって、たまりませんね。
私も、偏頭痛で1年に1度ぐらいの痛みに、苦労していますが。。ずっとは辛そうですね。
あちこち結構楽しまれてもいるようで、、マイペースで頑張って下さい。
[ 2009/08/30 01:50 ] kiccyomu [ 編集 ]
おはようございます!
こちらにも、コメントありがとうございます^^
リウマチとは、気長にお付き合いしていくしかないので、
焦らず気持ちは↑になれるように、
これからもスローですが、
ぼちぼちマイペースでいきますね。

偏頭痛も辛いですよね。。ご本人にしかわからないご苦労だと思いますが、
こちらもうまくお付き合いして
乗り越えていって下さいね!

いつもありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/08/31 08:53 ] きょん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/02 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム