病院へ~看護士さんから。。

昨日、私の最大の特効薬
た~~っぷり処方されてきたので、
今朝も気持ちよく目覚めて、寝不足にもかかわらず、
かなりこわばりも楽だった。(すごいパワーだ特効薬~!)

気持ちのいい青空の中、1週間ぶりに通院。
歩いていてもさわやかな風が本当に心地よい♪

先週、採血しなかったので、今日はCPRを含めた採血と検尿をして
いつものお部屋で採血をしてもらった後に、
看護士さん(女性)が、「ご自宅から少し距離ありますけど、
お仕事かなにかこちらなんですか?」と聞かれて、
私「いえ~、色々とリウマチ専門医を調べたら、こちらがいいかと思って、近くでもあるんですが大きな病院しかなくて・・・」
それで、色々とお話したら、その看護士さんのご実家が
船橋だとか。。。よくご存知のはず~(笑)
それで、リウマチの詳しく書かれている冊子ものを数冊いただいて、
お薬のこととか、こと細かく丁寧に、わかりやすく説明していただいた。
先生からも色々と説明は受けていたけど、
女性から聞くと、突っ込んだ質問もしやすく、本当に丁寧で嬉しかった。
お薬も近年本当に進化しているとのことで、
初期からでも筋肉内注射(シオゾール)をしてかなり進行が止まるということもあるらしい。
ただ、やはり高価格となるらしく・・・

同じくらいの年齢の人の様子なども、参考までに教えていただき
かなり心強くなった~。

とりあえず、CRP値を見て、今後どうするか決めることになると思う。
明日は肝機能の異常が見られるかどうか、電話して先生に聞くことになっている。

自分自身で感じる手のこわばり、痛みはかなり和らいでいるのは
嬉しいこと~このまま~でぇ~(願)

スポンサーサイト

[ 2006/09/25 14:07 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
特効薬が効いているから、こ~のま~までぇ~~♪でしょ。(⌒_⌒) ニコリ
[ 2006/09/26 00:26 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうよねぇ~♪
最高の特効薬効いてるから、
ずっと、この~ま~までぇ~~♪
と願うばかり~~(^_^)v
[ 2006/09/26 07:56 ] きょん [ 編集 ]
身近な地名を思いがけずに聞くと
うれしいよね~~♪
それに同性からの言葉は、家事やいろいろ
普段の暮らしも分かってくれるし
とても役に立つし。。
また心強い相談相手が増えて
よかったね(^-^)
[ 2006/09/26 09:35 ] つぐみ [ 編集 ]
★つぐみさん
その看護士さんとお話していると
なんだか、親近感沸くのよね。
私にとって、いい方向で
色々とお薬のことも教えていただいて、
本当に心強い相談相手が増えて、
よかったです~!
通院時間も、慣れたら全然苦にならないしねぇ~(楽しんでるよ(^^ゞ)
[ 2006/09/27 08:03 ] きょん [ 編集 ]
遅くなってごめんね。
なかなか書き込み出来なくて…

このブログ、思い切って立ち上げて良かったね(*^-^*)
自分の記録にもなるし、参考にする方もいらっしゃるだろうし…。
病気の治療には、先生や看護士さんとの信頼関係も深く関わってくると思うから(体験上)、なんでも相談出来るのは本当に心強いね!!
金沢で待ってるから、あれやこれや話しようね。

それにしても、すんごい特効薬だわ~~~(^^;
ワタシも早く処方してもらいたぁ~い♪
[ 2006/09/30 17:13 ] わかめん [ 編集 ]
★わかめんちゃん
お忙しいのに、ありがとね~♪

うん、わかめんちゃんにも、ブログ立ち上げる前に、この病気のことで
色々と相談乗ってもらったり、愚痴聞いてもらったり、本当に感謝してるのよ。
聞いてもらえる人がいて、ちょっとふっきれたり、そんなんで思い切れたんだと思うの。
ありがとね☆

金沢~もう心は飛んで行っちゃいそう~なんだけどね(^^*)
彼との再会もだけど、みんなとの再会もすご~~~く楽しみで♪
特効薬の効果ほんっとすごいから~
わかめんちゃんも、もうすぐよん~(^_^)v
[ 2006/10/01 01:07 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム