退院後、初外来へ

朝早い時間には、スコールのように降ってた雨も無事やんで
ほっ。。。傘いらずで、
術後、退院後、初めての外来診察に
千葉のTクリニックまで行って来ました。

手術が先週の金曜日17日、なので
まだ1週間経ってないが、
抜糸だったかしら。。。と、思ってましたが、
この重いギブスから脱出は・・・
まだでした。(-。-;)

やはり、抜糸は、術後10日以上経過してからの方が、安心だし、
もう少ししっかりと固定した状態で過ごした方がいい・・・ということで、
抜糸は来週となりました。
ギブスは、思ったほど緩くなってなかったので、
端っこのギザギザした部分だけ整えて、
そのままグルグル巻き巻いたまま。。。
やはり指先が使えないから、できないことは、できないままで・・・
ちょっとゆううつだけど、
来週まで辛抱しなくてはね。。。
来週、抜糸後もまだギブスらしいけど、
ここまでグルグルではないと、思うし。。。

ちゃんと、固定して、しっかりと腱がくっつくためにも。。。
長い目で見たら、人生のほんの一瞬じゃない・・そう、自分に言い聞かせて。

今週は、わりと過ごしやすい気温だったけど、
きっと、真夏の暑さもまた戻ってくるだろうし、
ギブス・・・蒸れ蒸れになってきて、うぅぅぅ。。。苦しそうだけど、
耐えようぞ。。。^^;;;
スポンサーサイト

[ 2009/07/23 15:57 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム