スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事退院して。。。

予定通り昨日、18日無事退院しました。
右手がギブスぐるぐる巻きで、いうこと利かないので、
携帯より、左手打ち(結構得意だったりします)にて(^^)v


術後、麻酔が切れて、痛み止めも効いてんだけど、
やはり指先の手術だからか、
痛みがキツくて夜中辛くて、あまり眠れず、
痛み止めの座薬をしてもらい、少し落ち着きうとうとと…
そんな感じの術後でした。
術後痛みは辛かったけど、手術前にちょっと嬉しいこともありました♪
オペ室に入って、何かお好みの音楽ありますか?
聞かれたので、
すかさず浜田省吾〓〓〓
麻酔科の説明の時には、
浜田省吾は…ちょっとないかも…
と言われてたので、諦めてたのに、
手術室看護師さん、持ってらして、
〓悲しみは雪のように
流していただき、省吾の声を聴きながら麻酔の眠りに落ちました!
それだけで、私はかなりリラックスできて、
きっと今回の手術にて最後〓全てうまく運ぶ予感したのでした〓



先生からは、術後の様子を見てから退院支持をいただくことになってたので、
昨日ギリギリまで、ちょっとドキドキだったりしましたが、
先生からOKをいただき、お母さんは強いですよね!なんて言われて(笑)無事退院となりました。
やはり普通なら、術後翌日退院は、あまりないだけに、
病院でゆっくりしているイメージで自宅でもなるべく動かないように気をつけて過ごそうと…。

実際、帰宅してから、色々なことが、
あまりにも出来ない…(;_;)
かなり凹みましたが、現実仕方ないこと、
家族がいてくれる時は、申し訳ないけど、助けてもらいながら、
本当に本当にスローペースでいくしかない…です。
ギブスが前回よりも長く固定されているので、
指の本当に先しか動かせないから、
一番痛いのが、文字が書けないこと!!(*_*)
毎日続けている10年日記、やはり書き続けたいから…今日チャレンジしてみたけど、
指が曲がらないから、厳しくて…
左手で鉛筆持って書いてみた(^^;
ものすごい時間かかって書けた字は…小学生いや、幼稚園のコよりひどい…ような文字(@_@)
ま、左手だけが頼りだから、当分はゆっくり超スローで左手にて、書き続けようと思う。
継続は力なり…だし、
きっと何かを後で、自分自身感じ取れる日も来るだろう…そう思って。
ちょっとしたことが、出来ない、
というのは、日常の生活でもかなり…
お買い物に行ってお財布から、お金がささっと出せず、あたふたした。→お財布を簡単な小銭入れに変える
ポイントカードや、クレジットカードなんかも意外と使うので、取り出しやすい専用の入れ物に入れ替えた。
衣服の着替えも、ギブスがひっかかるし、
袖によっては着にくいから、
今日は久しく着てないリラックスワンピースなんて着てみた(^^ゞかなり楽~だったりして…。
昔の服が蘇った(笑)


まだ、連休中で、家族の助けもかなりあり、なんとかなってることも、
平日の日常生活にて、どのくらいできるか…わからないけど、やはり、ぼちぼちしかないわなぁ…(・・;)
スポンサーサイト

[ 2009/07/19 18:00 ] 入院生活 | TB(0) | CM(2)
遅くなってしまいました<(_ _)>

手術&入院 色々大変でしたね

でも 省吾さんの歌を聴きながら 眠りに落ちたのね
それは ちょっと羨望の眼差しじゃ(笑)

痛みもあったでしょうし 辛かったでしょうに
よく頑張りましたね
スロースローで いきましょうね
無理せずにね
お大事にね
[ 2009/07/21 16:13 ] みかん [ 編集 ]
おかえりーー♪

大阪からのみかんちゃんのエール
しっかりと受け止めて、
頑張れたと思う。。。自分^^
いつも、お心遣いホント嬉しいの。。。心からありがとう!

省吾の歌声は、ものすごく心地よくて
本当にすやすやと、
柔らかな空気に包まれて眠りに落ちた気がしたよ^^

みかんちゃんも、色々と。。。
あるのに、
私のこと、気にかけていただき、
細く長いお付き合い、
これからも、甘えさせてね。
今度こそ、お胸にて^^;;(笑)
[ 2009/07/21 19:42 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


