

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

T大学病院へ。。入院、手術日決定

突然の事態にあたふたと・・・してたけど、
担当Drに紹介状を書いていただいてたので、
急遽、今日、T大学病院へ、診察、入院、手術の日を決めるために
行って来ました。


予約外なので、なるべく早めにと、
家族がみんな出かけてお見送りの後、すぐに家を出たんだけど・・・
月曜日だから?か?
人身事故、車両故障、線路に人が落ちた・・・というトラブルが
あちらこちらの線で重なり、
電車がいつになくすごく遅延。。。ま、私は焦ってないので、
たいして気持ちも焦らなかったけど(本読んでたし・・・)、
とにかく、どうしたんでしょ。。。ってくらい、遅れてびっくり。
この頃本当に人身事故多いな・・・そう思う。



病院では、まず問診室にて、様子を伝えて、
右手首、指のレントゲン撮影、結構色々な角度から何枚も撮影。
そして、今日はS先生の外来診察にて、診ていただく。
私と同じ手術を何度も担当されているS先生によると、
手術をした後に、私のように、指の腱が切れたという例もしばしばある、
リウマチ患者に限ってはありえること、だそう。
というのも、リウマチの症状がひどかった時期に、
少しずつ腱や筋肉が弱ってきていて、
骨を支えることができなかったり、
筋も少しずつ弱まってきているのが、使うことによって、
切れる・・・すぐにではなく、段々と段々と・・・そうなるケースがあるらしい。

肘に向けてピーーんと痛む痛みも、
小指の腱が切れたことで、内出血したりしていることに関連して痛んでたみたい。
今も、向きによっては痛いので、
なるべく負担かけないように、手首にガーゼをつけて包帯で巻いて、固定している。
小指も、薬指と一緒にテープにてグルグル巻きにして
添え木のようにして、生活に負担を減らす。
手術までは、なるべく使わないように無理せずにいかなくては。。。

それで、手術は、やはりできる限り早くした方がいい・・・らしいが、
子供たちの学校の行事、面談、保護者会、色々と目白押しだし、
心配事も多々あるので、
迷った結果、少し伸ばしていただき、
終業式の日、17日(金)に決定。
入院は前日の16日(木)、で、で、強行3日間で退院させていただくので、
18日(土)には、退院。
そういうスケジュールで、進めていくことに。

午後からは、手術のための、検査(心電図、肺機能、採血、採尿、胸のレントゲン撮影)
を全て済ませたので、
後は入院の日まで心の準備と、色々な準備をしておかなくては。
といっても、来週なんだ。。。あっという間。

終わった後の、よくなるイメージ、
これからよくなるんだから、そう思って、明るく突き進むことにした!


それから~入院中の股関節を手術したお友達のお顔も少し見に行って、
車椅子になってたので、
少しお茶して、おしゃべりできて、彼女の頑張りにも元気湧いてきたし~
みんなそれぞれ頑張ってるんだから~負けないぞ~っとね^^

[ 2009/07/06 17:50 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/06 20:02 ] [ 編集 ]
ありがとう。。。(涙)
コメントを読んでいるだけで、
すごくすごく元気出てきた!

いつもいつも自分のことのように心配してくれて・・・
心から支えられている、
そう思える友がいて、本当によかった。。。
力強い応援団、ホント心強いよ!

昨夜から薬指もちょっと調子が変でね。。。
キーボード打つのに、少し辛くなってきた・・から、
落ち込んでた。。。
甘えていいよ・・っていう言葉に、吐き出してしまったよ・・・。

右手は三本打ちでスロースローで打てばなんとかだけど
無理はしないね。


今年も、七夕さまの笹の葉に、お願い事の短冊、したから、
叶いますように。。。☆きっと大丈夫だよね^^
いつか追い風が~吹いてくる~って信じて突き進むよ!
ありがとう。。。!
[ 2009/07/07 15:57 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


