

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リハビリ PT、OT

リハビリ2本立てで、予約が入ってたので、
千葉の病院まで、行って来ました。

お天気は怪しげ・・・でしたが、雨はパラパラ程度で、
傘いらず~よかった~。

12時10分からPTで、今回は書類のための計測があり、
計測後、左足首の様子を診てもらったら、
やはり、少し熱を持っているようで。。。
痛みはその日によって違うけど、やはり右よりは曲がり具合も悪い。
少しほぐしてもらうことで、楽になった気がする。

その後、OTで、こちらも手の曲がり具合とか細かく計測。
その後に、右手首の腫れ具合、曲がり具合、やはり一ヶ月前よりは
少し腫れも引いてるが、まだ筋に痛みが走るので
装具はつけて日常生活を過ごす。
手首を捻る動作は、やはりまだ自由自在ではないので(向きによっては痛い)
これも、日にちの問題で、少しずつよくなっていくんだろう・・・
そう信じてぼちぼち。。。気長にいきます。

そして、リハビリの後に、胸部CT(定期的に検査する)撮影。
次回の診察のときに、先生にて診てもらうことに。


もうすぐ控えているお楽しみのためにも、
自分自身、無理はしないで、できることをできるだけ・・・
気持ちは引き締めて行こうと思っています。
気持ちは高まってますが。。。^^

[ 2009/06/18 17:44 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
雨の中、お疲れさま~~!!!
熱っぽいと、心配だよね。
興奮して、熱が出たか~?♪ d(⌒o⌒)b♪
お楽しみは、もうすぐだね~~♪
元気になれるね~~♪♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2009/06/19 00:09 ] ZUN [ 編集 ]
おはようございます~
雨はね、ポツポツくらいで、大丈夫でした(^^ゞ
晴れ女ですからね~(笑)
左足首は、どうしても熱を持っていて腫れ気味で。。。
でも、ものすごく痛かった時期に比べたら、
よくなっている気もしますし・・ぼちぼち~です。

は~~い♪お楽しみまであともう少し!^^
楽しみ~あると体もしゃきっとしてきます!
楽しんできますね~~♪^^ありがとうございます♪
[ 2009/06/19 06:22 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


