病院へ~はつらつと☆

1週間と1日ぶりの通院日。
金曜日、愛しの彼にたっぷりと特効薬を処方されたので、
身体は、不思議と朝から軽い
今日は台風一過(こちらはさほど影響なかったけど)で、
風は強いものの、カラッと晴れ渡って青空で
気持ちのいいお天気なので、その影響もあるのかもしれない
最寄の駅まで坂道があるんだけど、
その道も今日はすいすい~はつらつと歩けたし(嬉)

先週の採血結果によると、電話でも聞いていたとおり、
少し貧血気味Hb10,5
気になるくらいで、後は白血球数(WBC)も更に標準値に(6170)。
今日は採血、検尿はせず、来週(薬投与してから1ヶ月以上たつので)
CRP、リウマチ因子も調べる採血をするということ。

ここしばらく身体の調子いい感じなので、アルコール時々にしてたんだけど、
実際どうなのかなぁ~と思い、先生に聞いてみた。
どうやらアルコールはこの病気にはあまり関係ないらしい・・・
ストレスにならない程度に飲むのは全然大丈夫ということ
涼しくなるから、身体はさほどアルコール恋しくなくなるだろうけど
飲みたいなぁ~乾杯したいなぁなんて時は我慢せずに安心して飲んじゃおう~っと
ま、このごろ飲まなくても大丈夫な身体?になったので、
イベントなかったら飲まないかもですが。。。(笑)

あと、ちょっと気になった先生の言葉で、
リウマチ最初の治療が大切だからね・・・と。
やはり、早く専門医の先生に診てもらって本当によかったんだ~って思った。

お薬はとりあえず、そのまま続行する。


[ 2006/09/19 14:07 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
特攻薬のおかげで、悪くない結果とは、、さすがだね~~!!
ほんと、よかったね♪
まだまだ、特攻薬吸収できるから、うんと良くなりそうだね。
[ 2006/09/19 17:42 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
本当にすごい威力です!!
特効薬♪
気分もうきうきしちゃうし、気持ちも上向き前向きになれて、
素晴らしいことよね~☆
あともう少しでまた、吸収させていただけそうなので、元気沸いてきます~♪
ZUNさんももうじきよ。。。うふふ(〃▽〃)
[ 2006/09/20 08:57 ] きょん [ 編集 ]
本当のお薬より、SH薬(省吾教とも言う)の方が効いてそうだねwww
徹平薬は、来月だっけ?(笑)
[ 2006/09/22 23:07 ] pome [ 編集 ]
★POMEちゃん
うふふふ~(〃▽〃)
そうなのよねぇ~何よりの特効薬SH薬(省吾教)が一番だわさ♪
そうそう~徹平薬は、来月15日でごじゃりますぅ~~(笑)
[ 2006/09/23 00:44 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム