少しずつ。。。時間とともに。。。

お久しぶりの更新です。
通院も19日まではないので、
自宅にて、無理の無いように、右手を動かしつつ、
少しずつ・・・リハビリがてら、動かしています。

右手の調子は。。。まだ重たいものは持てない(持ってはいけない)し、
ひねる動作も、1ヶ月経たないと(レントゲンを見てから)、
骨の成長によって、なので、動きとしては、
決まった動きしかできないので、
やはり、まだ不自由さは続く。。。です。
向きによっては、少し痛みも走るので、
自分でも、加減しながら、動かしています。

装具をつけているといくらか、安心感はありますが、
外しているときに、モノを持ったりすると、
やはり少し不安も・・・まだ、怖い気がします。

手術から24日経ちましたが、
そんなに早くに元通りの手には、戻らない・・・
それは当然だけど、焦らずゆっくり、この生活には慣れてきたので、
時間とともに・・・きっと以前よりも力も入るようになるだろうし、
それを信じて、ゆっくりと行きます。


それから、この頃、時間もあったりするので、
色々と考えてみて、
やはり、筋力つけておくこと(特に腹筋、背筋は大事!)は、
大切なこと。。。そう思い、
続けていることがあります!(4月27日スタート!)

黙々とするのではなく、テレビを観ながら~ながら~ですが、
毎日、腹筋

スタート時は、40回でしたが、
今日は楽々70回できた~!
でも、楽しみな番組終わってしまって。。。頑張れるか自分^^;って感じだけど、
継続は力なり、なので、続けてみようと思う。
ちなみに~「シバトラ」観ながら、腹筋!コレすご~~く励みになりました(笑)
シバトラ・・・終わってしまった~^^;;;
けど、ガンバロ♪♪

[ 2009/05/08 17:50 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム