予定通り明日退院します!

今朝、担当のK先生とお話しして、明日の午前に予定通り退院できることになりました。
一応、一週間の入院ということで、お願いしてはいたものの、
手術の経過によっては、どうなるか、と言われていただけに、お話し聞くまでは心配でもありました。
手術の様子からすると、本当はもう少し入院にて、安静にしていた方がいい、
と言われてましたが、
家のことも気になるし、自宅でなるべく安静に家事はしないように(できない!)して、
やはりどうしても予定通り土曜日に退院したいことを先生に伝えたら、
お母さんは強いですよね!と、OKいただきました。
くれぐれも無理は禁物!
今までのように家事はできないけど、目を詰むってもらうしかない…かな。
私が家にいるだけで、子供たちも安心できるのなら、それでもいいかと思っています。
目で、監視して、口で助言(これは、いつもうるさいくらいしてるか~(^^;)、
しばらくは右手が役に立たないから、それなりに、できることだけ無理無くやっていこうと思っています。
しばらくはギブスだし、
できるかな~できること少ないだろうけど…

昨日の術後かなりの痛みも、今朝からは随分と治まり、
やはり1日1日日増しに良くなっていきます!実感して焦らずゆっくりぼちぼち行こう~!
スポンサーサイト

[ 2009/04/17 14:04 ] 入院生活 | TB(0) | CM(6)
予定通り退院できるのね~よかったね☆ 明日はまた晴れるみたいで
やっぱり晴れ女健在ね(^^)

ご家族みんながいろいろフォローしてくれるし大丈夫!誰よりも優しいパパを上手くおだてて(笑)無理しないでね。

今日の私は疲れが溜まったみたくて、
予定を取りやめて、のんびりしてました~おかげで体もすっきりして元気復活!ゆっくりすることは大切ですね~
ぼちぼちは私達の合言葉だものね。

おいしいコーヒーは飲めたかな~♪
最後の夜 ゆっくり休んでね。
今日から馬場さんが主題歌のドラマが
始まるのも楽しみな私です(^^)
[ 2009/04/17 19:20 ] tsugumi [ 編集 ]
つぐみさん、ありがとう♪メールもお忙しいのに、何度もありがとうねぇ!
すごく嬉しかったの☆元気もらって感謝ですm(__)m

入院最後の夜、ゆっくりゆったりした気持ちで、
穏やかに過ごしてます。
本当ならば、術後一週間は入院すべきものらしいので、家に帰ってから、やはり無理は禁物!心して生活しないと~です。

ぼちぼち、合言葉だね♪常にぼちぼち精神でのんびりいくよ~(^-^)

馬場さん主題歌ドラマ今夜からなのね~!遅い時間だから、ちょっと寝ちゃうかなぁ~来週から見よう(笑)今夜の感想また、聞かせてねぇ(o^-')
[ 2009/04/17 20:02 ] きょん [ 編集 ]
予定通りの退院おめでとうございます。 
一週間でも家を空けられて心配だったでしょうに。。。頑張りましたね。 
じっとしていれないきょんさんに安静にしていなさいと言うのは辛いものがありますよねぇ?
でもちょっと我慢、ガマン。。。 
ご家族に協力して頂き早く回復されますようお祈り致します。 
[ 2009/04/19 15:13 ] ツッチー [ 編集 ]
ありがとうございます!
予定通り無事退院できて、
家に帰りホッとしています。
まだまだ右手は不自由ですが、
少しずつぼちぼち、気長に~
のんびりといきます。
焦らずに。。。
家族にはたくさん甘えて・・・
本当に感謝ですね(^_^)v
[ 2009/04/19 23:12 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん、もう退院してるのね。
おめでとう☆
手術が無事成功して安心しました。
吐き気と痛み、究極の選択だわ。
吐き気も嫌だけど痛いのも嫌!
よく痛みに耐えましたね。
偉いなぁ。
右手が不自由だというのにブログの更新してくれてありがとう。
ご家族はきょんちゃんが家にいてくれるだけで心強いと思います☆
絶対に無理しないでね!
[ 2009/04/20 09:19 ] シュウ [ 編集 ]
ありがとう~!
土曜日に退院して、
今日からは平日で誰もいないお昼間。。。家事も少しずつ、
時間かけてやったり、ぼちぼち進めています。

手術後の吐き気はホント気持ち悪くて・・・
やはり全身麻酔はキツイみたい。
痛み、お薬もらってからは
耐えられるくらいになったから、
なんとか~ねぇ~^^;

↑のブログは、病院で携帯からだったんだけど、
今、これは、PCで左手打法プラスアルファ(笑)
色々なことができるようになりました^^
無理せずゆっくりと~行きますね!
[ 2009/04/20 21:43 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム