手術前日

手術前日だったけど、検査はすでに全て終わってたし、
特別な予定はなく、今日はゆっくり体を休めて、のんびりしてました。

明日の手術の詳しい説明が、夕方、担当医師からあって、
細かい手術の方法、骨を動かす上で、切って中の一部分を切り落として、上部分だけネジでとめる、
ということをするそうです。
私の手首は、関節リウマチの骨破壊によって尺骨頭の亜脱臼が生じているので、手首をびっくり返す動作の時、痛みを感じる、
それを少しでも軽減できるように、する手術です。
それから、リウマチにより盛り上がって痛みもある手の中の滑膜切除も同時にして、痛みを軽減、リウマチの骨の破壊の進行を妨げる、とのこと。
滑膜の状態は開いてみないとわからないらしく、全てドクターにお任せです。
今日もじっくりお話を聞いて本当に信頼できる素晴らしい先生と実感。信頼してお任せするしかないので、安心して、明日は手術に臨みます!

明日の手術時間は午後2時からの予定なので、朝から点滴入れてはいるけど、その時間までは、基本何をしていてもいいらしい。
ただ、今夜0時から絶食、明日の朝5時から水分も禁止なので、待ち時間は辛いかも…。
今夜は心の準備して、ぐっすり寝なくては~寝れるかな(^^;

[ 2009/04/14 20:03 ] 入院生活 | TB(0) | CM(6)
今日ですね。手術の成功を心から祈っています。
がんばって!
一日も早い回復を願っています☆
お楽しみが待っているしね!


[ 2009/04/15 09:14 ] シュウ [ 編集 ]
おはよう~
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう!(^o^)
終わった後のお楽しみ♪イメージして、行ってきます~!
[ 2009/04/15 09:26 ] きょん [ 編集 ]
今 点滴中かな?

水分も摂れないのは 辛いね
頑張ってね
[ 2009/04/15 09:40 ] みかん [ 編集 ]
これから手術なんですね。 
頑張ってください。 
全身麻酔? 
目覚めたころには手術も終わってますね。 
楽しいことを思いながらだとすぐですよ(笑) 
1日も早い回復をお祈りしてま~す。 



[ 2009/04/15 12:08 ] ツッチー [ 編集 ]
手術無事終わったよ!絶食も切り抜けたよ~
ただ、痛みがキツくて…頑張る!
[ 2009/04/16 10:42 ] きょん [ 編集 ]
応援ありがとうございました!
手術は無事終わり、↑の時間には、お部屋に戻って、気持ち悪さと闘ってたかも(-.-)
痛みが思ってたよりもキツイですが、乗り越えます!
[ 2009/04/16 10:47 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム