診察のため通院・・・多忙な日

今週になって急に春めいてきて、
今日も朝からもわ~んと春の匂いというか、
暖かい空気を感じる中、
すっかり春の装いで診察のために千葉のTクリニックへ。
病院へ行く前に、用事があったので、
最寄り駅にしたらお隣の駅になる市役所へ寄って用を済ませてから病院へ。
診察時間10時~10時30分の間に行く予定が、
少しだけ遅れちゃったけど、慌てず・・落ち着いて歩いていく。
いつもほど混んでなかったので、
さほど待たずに順番も廻ってきてよかった。

採血、採尿もあったので、
先に済ませてからK先生の診察。
先月(2月19日)の採血結果ももらい、
特に問題なしということで、よかった。

今回(2月19日)                    前回(1月15日)
CRP(炎症反応)     0,13(平常値0,30以下)  0,16

Hb(ヘモグロビン)     11,6             11,5

RF(リウマチ指数)     12 (平常値20以下)   11

MMP-3(骨の破壊指数) 112             101,0(12月18日)

MMP-3が少し↑だけど、リウマチによって進行しているという結果ではないので、
今のところ問題はないということ。
エンブレルもリウマトレックスも処方マックスしているので、
それによって、体は落ち着いているので、いいということ。。。よかった。


午後からもこれから中学校の保護者会へ行く予定で、
夕方からも小学校の謝恩会の集まりがあり(希望して行くので楽しみなのですが^^;)
並行して夕食の準備もしたり~
ちょっとバタバタと多忙な日で、
朝からあっちへこっちへ飛び回って(飛べないけど~)落ち着くヒマなく~
こういう日もあるよね。。。

暖かい春の陽気で頭もぼぉ~っとなりがちだから、
フル回転で丁度いいかな^^

[ 2009/03/19 13:59 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム