晴れの寒空の中、通院日。プレドニン減

三寒四温、繰り返しの中、
晴れだけど風強くて、またものすごい寒さの中
1月30日以来の診察のため、千葉のTクリニックへ。

本日、いて座はランキング1位だったから?じゃないかもしれないけど、
今日は何から何まですべてスムーズで、
最初の電車から始まり、診察もほとんど待たずにすんなりと、
採尿、採血もお薬(薬局)も、すばやく済んだ。

診察で、手足の関節の具合見てもらったところ、
気になるほどの腫れもなく、
リウマチの方は比較的落ち着いているから、
心配なさそう。。。
去年の今頃が最悪のどん底状態だったので、
思い出しても、天地の差。本当に動けることの幸せを実感しています。
エンブレルを開始し始めたのが、
去年の2月22日なので、もうすぐマル1年。
本当にエンブレルさまさま・・・おかげで、こんなに体が軽く歩ける、
ありがたいことです。
もちろん、人工股関節置換手術によって、
人工関節を入れているから痛みもなくなったのもあり、
歩くことが楽しくて楽しくて。
全く苦にならないのが、本当に嬉しい。

お薬ですが、少しずつ減らしているステロイドプレドニン
現在3mg/1日だったのを1日おきに3mg、2mgと繰り返しで、
減らすことに。。。
少しずつだけど、脱プレドニンももうすぐ・・・かな。

全てがスムーズで早く終わったので、
娘の大好きないつものミニクロワッサンをまたおみやげに
買って帰る~喜ぶ顔が楽しみ~♪
スポンサーサイト

[ 2009/02/19 13:44 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム