雨の中の通院

本来なら来月の診察となるはずなのですが、
渡す書類の関係で、
本日も診察日でして、リウマチの千葉の病院へ
生憎の雨の中、足元滑らないように
ゆっくりと行って来ました。

先日から気になること・・・3~4日連続で、
鼻血が左の方からだけ続けて出るので、
貧血でもないし、体調も悪くないのに???なので、
T先生に聞いてみたら、
採血結果でも問題ないし、乾燥していると鼻の粘膜が弱って
出ることあるそうで・・・とにかくなんともなくて~よかった(ほっ!)
血って出ると、やはりドキッとするので。。。(実は小心者^^;)

右手首は、やはりあまりひねったり、力を入れたりは
できるだけしない方が、いいということなので、
やはりもっと頑丈なサポーターをOTの先生に今度作ってもらうことに。

今回(1月15日)                    前回(12月18日)
CRP(炎症反応)     0,16(平常値0,30以下)  0,06

Hb(ヘモグロビン)     11,5             12,2

RF(リウマチ指数)     11 (平常値20以下)   11


数値的には問題なく、先月とあまり変わらず。よかった。

20080130.jpg
(クリックしてください~大きくなります↑)

帰りは、さすが晴れ女(笑)降水確率の割りに、
奇跡的に雨がやんでいまして、
全然濡れず~傘いらず、ささずに帰ってこれました!ラッキー☆

[ 2009/01/30 19:07 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(2)
通院お疲れ様でした。 

鼻血なんともなくてよかった!!ですね。 
これで一安心。。(^-^)
右手首は無理出来ないから不便ですね。 
焦らずに今は休みましょう。


いつの間にか画像が観られるようになりました。 
これからも楽しみにしてます。 


お体お大事にしてくださいね。 
風邪やインフルエンザが未だに流行ってるそうですので気を付けてくださいね。 

[ 2009/01/31 02:55 ] ツッチー [ 編集 ]
こんばんは~
いつもお気遣いいただき、
ありがとうございます。

ホント、なんともないと思ったら、
ほっとしました。。。
右手首は、手術も控えているし、
無理しないで、ぼちぼちと付き合うしかないようです。
ついつい使いすぎてしまって・・・

画像見れるようになって、よかったです!
ツッチーさんも、お体ご自愛くださいね。
春まであと少し~楽しみに待ちましょうね★
[ 2009/01/31 17:14 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム