筋肉痛?!

新年のご挨拶、こちらではしていなかった。。。
あけましておめでとうございます。
体の調子は寒い毎日だけど、動きますよ~!
かなり、調子はいいと自分では思います。
冬のこの時期リウマチ患者にとって辛い時期だけど、
今年の私の体はかなり、軽いです!素晴らしい~ことですよね♪
動けることのありがたさを実感しております。


昨日の朝起きた瞬間から、
なんとなく両足の太もも後ろ部分の筋肉が痛い。

こんなに痛いのは初めてかも???
手術した部分が痛いのではないし、
関節は痛くないからリウマチの痛みでもないから、
これは明らかに筋肉痛。。。だよなぁ。。。っと。

でも、なんでに筋肉痛?!

色々と何をしたかどんな動きをしたか、考えてみた。

今まで使っていた筋肉と違うところを動かした運動といえば、
思いつくのは、自転車・・・しかない。
でも、先日も自転車乗ったけど、
翌日痛くなることってなかったのに???なんでだろ?

距離としては2km前後の距離を往復、
でもかなり急いで一生懸命こいでたかな。。。
太もも後ろの筋肉がまだ、今朝も痛み残っていて・・・
歩くには支障ないけど、
今までにあまり感じたことのない筋の筋肉痛

すこしずつ私の足は再生されていってるのかな・・・
そう思えば我慢できる。。。よね(^^ゞ


さて、お正月の間、少しのんびりさせていた体(無茶食いしてないのに、体重は1,5kg増・・・)を
少しずつ、元通りにしましょ~っと。
歩くことが楽しい毎日なので、
今日もしっかりと歩いてお買い物お散歩行って来ます~!

スポンサーサイト

[ 2009/01/07 10:08 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム