12月11日、術後6ヶ月

明日、12月11日で、人工股関節置換手術をしてからまる6ヶ月。
偶然にもMy Birthday とわかりやすい区切りの日となる。。。

担当医師によると、右人工股関節周りの骨が育ってきて、
少しだけ安定してくるといわれている時期。
でも、ちゃんと周りの骨が完全に出来上がっているわけではないので、
まだまだ脱臼には、気をつけていかないといけない、
ということを頭に入れながら、
ココで少し緩みかけている気持ちを
引き締めないといけないと思っている。

この頃は、ご近所だったら杖無しで歩いているし、
ということは、普通の人と変わらない状態、
見た目は普通の人・・・
やはり、注意はしてもらえない、
だから、自分自身では気をつけて、なるべく周りをよく見て、
信号も青に変わっても一呼吸してから、進む。
色々なことにスローライフなことを結びつけているつもり。

でも、やはり、気持ち的には、
術後すぐの頃よりも随分と緩んできていて、
忘れがちなこともあって・・・
かがんだりしゃがんだりも、前よりはできるようになったとはいえ、
無理は禁物。。。それを頭に入れて行動しないと、
わかってもらえないこともあるから・・・気をつけよう。

あと半年は、細心の注意が必要なことを頭に入れながら・・・
明日、術後半年を迎えようとしている。。。


[ 2008/12/10 17:19 ] 人工股関節検診 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム