このごろの私の体重。。。

お風呂上りに毎日、かかさず体重計に乗って、
体重チェックをしている。

健康管理の意味で、
特にダイエットしているわけでもないんだけど、
毎日自分の体重、体脂肪をチェックしておいた方が、
食生活や、運動不足気味かどうかを
なんとなく気をつけることもできるかな~
なんて思って、
かれこれ、5年以上前から続けている。

計るだけではなくて、
私専用カレンダー(ミニのもの)を脱衣所に
こそっと置いてあるので、
それにこそっと記入して(体重&体脂肪)毎日比較。

右人工股関節を入れてから、
やはり、体重は増やしてはいけない、
現状維持することが大切(人工股関節に負担がかかるため)なので、
食生活と、運動(今は専ら歩くことだけど~)は
毎日、気をつけているつもり。

5年以上前から体重記入を続けていて、
前のカレンダーを引っ張り出して見て確認してみたけど、
今現在の体重。。。
記入しだしてから一番減・・・かも・・・。

もしかしたら、中学生の頃の体重くらいかなぁ(笑)
私、高校のときは、すでに大台乗ってたしσ(^_^;)
というか、部活していて、
すご~~く食べて食べて食べて・・ましたからねぇ。。。ヤバヤバ(笑)


体重が減でも、体調悪くはないので、
ご安心を。。。
かえって調子はいいくらいで~
貧血も解消されているし、ホントいいことづくしで☆

このまま減り続けることはないでしょうが、
健康的に過ごせるベスト体重を維持できればいいな~っと。
急激に増えなかったらいいということで。。。(^_^)v
スポンサーサイト

[ 2008/11/17 20:56 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム