診察通院日 プレドニン減

本日、リウマチ外来の診察通院日で、
約1ヶ月ぶりで、Tクリニックへ行ってきました。

10時30分からの予約だったので、
少し早めに家を出て、
早めに出たら、すべてスムーズにいって、
すごく早く到着~。
そうしたら、ほとんど待たずに診察も診ていただけて、
K先生(女医さん)に、手首、足首、色々と触っていただいて、
様子を見てもらった感じで、
特に腫れもひどくなっていないし、
落ち着いている状態ということで、
お薬、プレドニンを、5mg→4,5mg
0,5mgだけ減らして1ヶ月様子をみて、
問題なければもう少し、徐々に減らしていく方向に。

診察後に、採血(RAリウマチ)もしたので、
結果は少し後になるけど、今の状態の数値も気になる。

自己注射分のエンブレルを持ち帰り、
お薬も1か月分持ち帰り、
診察は、また一ヵ月後。
少しずつ、病院へ行くのも間が開いてきて、
楽になってきなかな。
リハビリには、月曜日に行く予定です。

[ 2008/10/23 17:51 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム