スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プールリハビリ2回目

朝から雨がしとしとと・・・
晴れオンナパワー発揮!と頑張ったけど、
雨は結構降っていて、
杖を突きながら傘は、ちょっと危ない(両手ふさがるので)と思い、
駅までの10分ちょいの距離だけ、
杖なしで滑らないように、
地に足つけてゆっくりゆっくり本当にゆっくりと
傘差しながら歩きました。(ちょっと緊張してたかも。。。)

無事駅に到着、さほど濡れずにすんだかな~。
よかったです。

今日は病院へ行く前にちょっと用事があったので、
寄り道して、そちらの用事を済ませて病院へ。
行く時間に、雨は丁度やんでいて、ラッキー♪
結局、病院の最寄り駅からは、傘使わずに済みました!
杖は、電車に乗る前に伸ばしてしっかりと持って行きました~。
(私の杖はコンパクトに縮まるので~)

今日は、プールのリハビリのみなので、
2回目のプール、前回気持ちよかったので、
楽しみでした~。
プールの中でのメニューは前回と同じくで、
手の準備運動から始まって、
足の水中での準備運動、そして10分間の歩行。

やはり、水の中では体が軽くて、
左の足首も全然痛くない~不思議な感覚ですね。
いくらでも歩けそうな気がしてきます。

10分間の水中歩行リハビリをしているときに、
担当のプールヘルパーさんと
少しお話・・・なんと息子さんが私のおうちのすぐ近所の
独身寮にいらっしゃるとか。。。で
ちょっと盛り上がってしまいました(笑)
世間は狭い・・・ちょっと親近感~だったり(^^ゞ

そんなであっという間の10分間でした。

お着替えも、前よりスムーズにできたし、
できることが少しずつ増えてきているのは、
すごく嬉しい。

プール終わったら、今日は他に何もないので、
すぐにまっすぐお帰り。
帰りは、青空も見えてきて、
晴れオンナパワーちょっとエネルギー戻ってきた感じ♪

スポンサーサイト

[ 2008/09/16 14:33 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


