足取り軽く病院へ~

1週間たったので、今日もまた病院へ~。
朝は比較的、左足のむくみもかなりましな感じで、
今朝は股関節の調子もなんだかよくて、
駅まで歩く道のり(約10分)軽快で足取りいつもよりも
軽やかでした
iPodnanoに、お気に入りの曲を入れてるので、
いつも電車の中では聴きながら癒されながら、
1時間ちょいの時間も全然気にならなくなってきた~。

いつものように、先生に診てもらった後、検尿、採血。
先生に、左足のむくみのことを聞いてみたら、
やはりプレドニンをやめたせいで、少しそういう症状がでているんだろうということ。
でも、やはり、ステロイド系のお薬は、副作用が怖いので
できれば飲まないでいる方がいいということなので、
特に痛くて我慢できないということではないから、
このまま、今までどおりのお薬(アザルフィジン ボルタレン ムコスタ)を服用する。
先週の採血結果からは、白血球数(WBC)が更に改善されて(6240)、
後は特に大きな変化はなし。
ヘモグロビンが11,0になってたので、貧血気味にならないように
注意するくらいかな。。。
リウマチ因子とCRP値は今回もでていない。
また、明日、電話にて副作用反応の結果を聞かなくては~。

いつも、長時間座っていると疼く痛みが、
今日はなぜか、なかったのも不思議な感じで。。。
適度に立ったり座ったりしていたのがよかったのか?!
それとも、もうすぐ愛しい彼に会えるというキモチから
痛みも吹っ飛び~~~かな
この調子で週末まで~GO~
スポンサーサイト

[ 2006/09/11 13:45 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
きょんさん♪
お体の調子よさそうですね。よかった~
いよいよ、愛しの彼にあえるねぇ。。
暑くなったり、涼しくなったりで、体調管理大変だけど、
大好きな彼の、パワーと、愛をいっ~~ぱい受け止めてきてくださいね♪


[ 2006/09/11 15:50 ] まある [ 編集 ]
きょんちゃん通院お疲れ様~
駅までの道のりも足取り軽くてホッ!
ヘッドホンで聴くのも自分だけに耳元で
唄ってくれてるみたいで、一段とじんわり
きますね~♪信頼できる先生にも出会えて
本当に良かったね。
気持ちゆったり毎日過ごしましょう(^-^)
  ↑
これはすぐイライラする自分に
自分で言い聞かせてる言葉です~♪



[ 2006/09/11 17:48 ] つぐみ [ 編集 ]
★まあるさん
身体のこと、気にかけてくださっていただき
ありがとうございます!
そうそう~いよいよ。。。ですよ♪
もう、今日は火曜日だから、
あと3日・・・ドキドキ感もヒートアップ★
大好きな彼に、たくさんパワーと愛をもらってきますねぇ~(^_^)v
[ 2006/09/12 08:54 ] きょん [ 編集 ]
足のむくみと痛みがちょっと軽くなったみたいでよかったね。

きょんちゃんは自分の病気をちゃんと受け入れて
向かい合っているからすごいなぁ~っていつも思ってるの。

お天気に左右されたり、毎日症状が違うかもしれないけど
辛いときはなんにもせずにのーーんびり過ごしてくだされ。
家族には「ごめんねぇ~」って言えば受け入れてくれるよん(*^。^*)
[ 2006/09/12 08:58 ] まず [ 編集 ]
★つぐみさん
いつも、ありがとう~♪
ヘッドフォンで聴くと、自分の世界に
入り込めるからいいよね(^^*)
妄想も。。。(笑)

キモチゆったり~そうそう♪
ゆったりと~あと3日だよぉ~(〃▽〃)

つぐみさんとこにも、癒し温まりで
行ってみたいんだけど~
彼と再会してから、日にち検討してよろしくお願いします~☆
[ 2006/09/12 08:59 ] きょん [ 編集 ]
★まずさん
いつも、お気遣いいただきm(_ _)m
私のお手本は、まずさん、なんですよ~☆
ご自分の病気と闘いながら、明るく元気に楽しく毎日過ごしているまずさんを
見てきたから、
自分のこともちゃんと向き合えるのかな~って思ってます。

そうだね。。。辛いときは、な~んもせずに
ぼぉ~~っとしたり休養も必要よね。
ぼちぼちマイペースでね、ありがとです♪
[ 2006/09/12 09:04 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム