いよいよあと1日

入院生活もあと1日となりました。
6月4日に入院、11日に手術、
そして、その後のリハビリ・・・。(辛いときもありました・・・)
当初2ヶ月と入院計画を聞いたときに、
長い・・・耐えられるのだろうか・・・と思ってたけど、
同室の皆さんは楽しいお方ばかりで
すごく恵まれていたし、
看護師さんたちもすごくよくしてくださいました。
担当の先生も優しくてお話しやすいお方で、
そして主治医のS教授もすばらしい立派なお方で、
色々な面で本当に恵まれていたと思っています。

そして、家族の協力、母には、2ヶ月弱の間、
家のことをほぼお任せして、
子供たちのこと、食事のこと、してもらって
本当に感謝なのでした。
元気でいてくれて、ありがたく思っています。
途中義母にもお世話になり、
みんなの協力あって、私も安心して入院できたこと、
心から感謝です。

入院中に遠くからお見舞いにきていただいたり、
毎日メールいただいたお方や、
様子を気にしてメールやお手紙いただいたり、
メッセージいただいたり、
ブログに書き込みいただいたり、
たくさんの応援団がいたから、
元気をもらって前向きで頑張れた・・・と思っています。

入院生活のこの53日間(明日で)、
私の人生の中で、忘れられない53日間となりました。


明日、退院しますが、まだ完治したわけではなく、
これから自宅に戻ってからが、
本当の意味でのリハビリが試練が始まります。
生活していく上での制限がまだまだたくさんあって、
注意しないといけません。
人口の股関節を入れたことで、
かがむ、しゃがむ と言う動作をすることによって、
脱臼する恐れがあるので、
本当に注意しないといけない。。。
物を落としてもかがんで拾えないのです・・・。
だから、常に自分で注意しながら、周りを注意しながら
よく目を見開きながら生活していかなくては。。。

だから、しばらくはT杖を持って歩行するつもりです。
自分を守るため、そして相棒くんを少しでも長持ちさせるために。
周りの人の理解がどのくらいあるかどうかわからないけど、
世間の風を受けながら前向きに行くしかないから。

新しい自分の始まり。。。前を向いて行こう~!
スポンサーサイト

[ 2008/07/25 06:04 ] 入院生活 | TB(0) | CM(2)
いよいよ 明日ですね

でも まだまだ 大変な事が沢山あるから 当分は 気を抜けない日々だと思いますが

支えてくださった ご家族の愛 お友達の応援 全部 「宝物」ですね

それは ひとえに きょんちゃんが築いてきた「財産」ですね
きょんちゃんを応援したいって言う人達が多いのですよ~~~

ご自宅に帰られてからも どうか 気をつけてくださいね でも リハビリ頑張って
[ 2008/07/25 10:27 ] みかん [ 編集 ]
いよいよ明日となりました。
日常生活に戻ってからが本当の意味でのリハビリ、
今までできたことができない・・・そんなことがたくさん出てくるので、
大変な日々だとは思うけど、
気を抜かずにゆっくりといきますね!

お見舞いも何度も来ていただいて、
本当にね、嬉しかったよ♪
ありがとう~♪
みかんちゃんの笑顔にね、すごく救われたから~☆
大切な「宝物」を胸に、これからも前に進んでいくからどうぞよろしくね^^
[ 2008/07/25 11:40 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム