松葉杖かT杖か。。。

昨日の夕方、主治医のS先生が、
杖の練習をしましょう!と来てくださいました。
が・・・私は自分の杖を持っていなかったので、
じゃあ、杖なしで歩いてみましょう!と。。。
少し不安もありましたが、体はもう動いていて、
歩き始めたら・・・思ったよりもすんなりと歩けて・・・感動!
体も揺れてなくてまっすぐに!!
看護師さんたちも私の歩く姿を見て、
「歩いてる~!すごい~!」と感動してくださいまして、
まるでつかまり立ちからアンヨができた赤ちゃんのような感じ?で
喜んでもらえました。

まだ、歩行器走行しか病棟内では認められてませんが、
少しずつ歩行も慣らしていけたら・・・と思っています。
無理のない程度に・・・。


そして、今日のリハビリでは、
松葉杖T杖を試して比べてみました。
使ってみた感じ、松葉杖よりも私はT杖の方が
気軽に簡単に使えそうな気がして、
かなり持つことにも抵抗があったけど(おばあさんが持ってるイメージ)
右足の新しい相棒くんを持たせるためには、
使ったほうがいい、ということなので、
必要なときには持ち歩くことになりそうです。
やはりT杖を練習して、使えるようにならなくては、なのです。

昨日の夜から車イスはもう全然使ってなくて、
夜のおトイレもサークル(歩行器)にて、行ったけど、
大丈夫だったので、随分自信はつきました。


そして、今日は木曜日なので、
エンブレル自己注射の日で8回目(23回目)ともなり、
スムーズにできました。

長い長いトンネルの出口が光が見えてきました~☆
あと少し・・・かなぁ・・・。
スポンサーサイト

[ 2008/07/17 13:02 ] 入院生活 | TB(0) | CM(2)
ついに人にも物にも頼らなくても自分の力だけで歩けたんだね。

お父さんは嬉しいです(泣)誰がお父さんや!

でも、松葉杖かT杖が必要なの?

お父さんはTバックの方がいいけどね(爆)

でもT杖がいつの間にかS(hohgo)杖になっている事に1票です。
(シールやストラップだらけ)
[ 2008/07/18 01:57 ] ayikir [ 編集 ]
何も頼らずに、たった1週だけど歩けたことは、自分にとってもすごく自信になりましたね!
新しい相棒くんを長く持たせるためには、やはり杖を使った方がいいそうです。

はっ!いつのまにか。。。ふふふ~やはりバレバレだったか・・・(笑)
もうすでに、Shogo杖にしようと計画中~^^;
[ 2008/07/18 04:13 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム