

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リウマチ数値MMP-3

リハビリ、3分の2加重、2日目。
いつもの筋トレをした後に、平行棒にて歩行訓練。
今日は昨日よりも少し長い時間歩きました。
少しずつですが、
地に足が着いている感じをかみしめることが
できるようになった気がします。
歩くのにも段々と慣れてきたような。。。
まだ全体重じゃないから、
平行棒を少し持ちながら、
それでも、前よりは随分力を入れなくてすむので、
手首の負担も減って、楽になりました。
徐々にですが、少しずつ前進していってます。


それから、昨日の夕食後に、リウマチ担当のK先生から
月曜日の採血結果のリウマチの詳しい数値で、
MMP-3(骨の破壊度合い)の結果をいただきました。
これまた嬉しい結果が。。。!!!

6月4日、入院した日の数値が 159
7月7日、の数値 49,9

正常値は 17,3~59,7ng/ml
な~んと驚きにも、正常値内に入りました。。。
リウマチ反応RFは、まだ正常値ではないのですが、
骨を破壊するという病だけに、
このデータは重要だったりします。
今、入院中は安静にしていられるし、
体調もいいので、きっといい状態を保たれているからなんでしょうね。
それと、エンブレル週2回するようになったので、
その効果も大だと思います。
入院中、本当に上がり調子でいい傾向になっていって嬉しい限りです。

<追記>19時36分
木曜日だったので、エンブレル自己注射の日。5回目(21回目)
午後から独り立ち・・・かな、と思ってたら、
先生からの支持で、看護師さんに見守られながら、
自己注射、自分で全部やりました。
入院中は、いつでも見て頂けるので、今のうちに
色々とチェック入れてもらっておこうかと。。。
今日は満点いただきました~♪

[ 2008/07/10 13:04 ] 入院生活 | TB(0) | CM(4)
正常値内、、、まずこれ!!だね。
やったね~~♪(^-^)//""パチパチ
[ 2008/07/10 22:59 ] ZUN [ 編集 ]
満点注射はどんな注射?

プスッ

ブス

ブヂュ


あんまり上手になりすぎて違う注射はしないでね(白い粉?)

骨も硬くなった事だし、明日は全体重になっている事をお祈りしておきます
[ 2008/07/11 01:36 ] ayikir [ 編集 ]
正常値に戻ったということは・・・本当に画期的なことで、
自分でもびっくり嬉しかったです!
いつも、ありがとうございます!
[ 2008/07/11 05:49 ] きょん [ 編集 ]
さて。。。満点注射は・・・
どんなでしょうかぁ~
ご想像にお任せします(笑)

全体重加重は、先生の話によると、
来週のレントゲン後、問題なければということでした。
焦らずいきますね~!
[ 2008/07/11 05:51 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


