エンブレル自己注射2回目(エンブレル18回目)

月曜日は行事が多くて朝からばたばた。。。
起床時にまずは採血
9時からは朝一番のリハビリ
その後にレントゲン撮影、今日は手首と股関節の2箇所。
午後からは教授回診もありました。
教授回診で、レントゲンを見ていただいたら、
問題ないということで、
今度の水曜日から3分の1加重をかけてもいいということでした!

それから、エンブレル自己注射の2回目、
今日は2回目なので、看護師さんの監督の下に
薬を混ぜたり、注射針に取り付けたり、針を刺すまで、
全部自分で手順を追ってやってみました。
なんとか、思い出しながら、クリア。
看護師さんには「上手にできました!」とお褒めいただきました。
前回、できたことで少し自信を持てたので、
なんとか・・・できました。
次回も看護師さんに見ていただきながら、スムーズにできるように、
頑張ります。


そして、今朝の採血結果が。。。☆

CRP 0,1
Hb 10,9

エンブレルを処方し始めて、CRPが初めて正常値となりました!!!(嬉)
(正常値 0,0~0,2)
Hbもまだ正常値ではないけど、私的には、随分↑いい傾向です。

数値だけでは判断できないけど、
入院してから、手術してから、リウマチの痛み、こわばりは
自分としても全然感じられず、忘れていたくらい、体が楽でした。
やはり、痛みがないということで、数字的にも下がってきたのでしょうね。
まだ今は歩行もしていないから、
脚にも負担かかってないし、それもあって、
体も休まっているから、ということもあると思います。

でも、少しずつですが、前進・・・嬉しい限りです。

[ 2008/06/30 15:35 ] 入院生活 | TB(0) | CM(6)
前進、、前進、、、、いいね~~♪
e(^。^)g_ファイト!!
[ 2008/06/30 22:17 ] ZUN [ 編集 ]
少しづつ、少しづつ・・
よくなってるね♪おめでとう~!

今日、私も採血してきたんだけど
きょんちゃんはもう何回もしてるんだなぁって思って我慢しました(笑)
採血だけでも嫌なのに(笑)
すごいよ~☆

焦らず、ゆっくり・・・
治療してね♪
お大事に。。。


[ 2008/06/30 22:27 ] みるく [ 編集 ]
CRP正常値おめでとう!!!

実に2年来だね。

股関節も気になるけど、こちらの改善の方が体全体の改善につながるので正常に戻ったって報告は自分の事の様に嬉しいです。

でも一番大事なのは薬なしで、維持できる事です。
いつかはそういう日がきっと来ると信じています。
[ 2008/07/01 00:09 ] ayikir [ 編集 ]
いつもありがとうございます!
は~い、少しずつですが、
前進は嬉しいです~ぼちぼちいきますね!
[ 2008/07/01 08:14 ] きょん [ 編集 ]
採血してきたのね。。
針をさされるって、やはり慣れていても怖いもの・・・
よく頑張りましたぁ~!^^

少しずつだけど、前進は嬉しいよ~♪
ゆっくりいきます。
ありがとね~☆
[ 2008/07/01 08:15 ] きょん [ 編集 ]
そうですね、CRPが正常値になったのは、リウマチ発症前以来だから、
ほぼ2年ぶり・・・。
数字だけではないけど、やはり嬉しいです。
股関節は、日にちがたてば必ずよくなるから、気をつけながらも、
リウマチの治療にもこれからは専念できるかな。。と思っています。
脱お薬・・・目指して頑張ります!
[ 2008/07/01 08:19 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム