入浴剤で温め~

火曜日の夜の発熱は、本当にその晩だけで、
夜中にはすっかり平熱に下がり、
昨日は、病み上がりということで、ゆったりとしていたので、
すっかり元気~になった。
皆様に、ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
疲れと、体温調節がしにくい身体になっていることからと
少し免疫力も落ちてたり、
そういうことが重なっての発熱だったようです。。。
結構あっさりと治ったので、自分の治癒力もまだまだ~大丈夫かな。
でも、油断は禁物なので、これからは、
色々と気をつけながら、無理しないでぼちぼちやっていこうと思う。


この関節リウマチは、朝の手のこわばりが
かなりのクセモノ・・・
主婦はどうしても、朝の家事が待っているから、
動かないなりに、動かさないとどうにもならない~
そこで、手をぬるま湯で温めてみると、
これが、結構いい感じにぬくもって、少し動きやすい。
そのお湯にいただいた入浴剤(リウマチにも効用ありの)を入れると
もっと芯からぬくもって、キモチいい♪(Mずさんありがとです!)
少しでも生活しやすいように、
自分でも色々と考えながら、
夜に洗濯回したりしてるけど、
お天気悪かったり、眠くてどうしてもできないときってあるから
朝のこわばりの手助け。。。大きな見方となりそうで嬉しい

今朝も冷蔵庫を覗いたら、次の新しいペットボトルの
キャップを開けてくれていて、
家族にも感謝しなくちゃ
子供たちもいるときには、何でも開けてもらってる。
今日も油のキャップ硬かったから開けてもらった(お姉ちゃんありがと♪)

みんなに助けてもらって、色々なこと思うと・・・
どうしても涙もろくて~ダメ。。。
スポンサーサイト

[ 2006/09/07 19:20 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(9)
はやく熱が下がってよかった~^^
38度6分もあると大人はかなりつらいよね。
神様が「休みなさい」と言ってくれたのよ~
きょんちゃんへのメッセージなのに、
自分まで、皆様のあたたかさが伝わってきます。テレビニュ-ス見るたびに~♪
悲惨な事件が多いけどここは人の温もりで
あったかいね♪
まずさんの書き込みしてくれた食事療法
私も大いに参考になりました~。。。


[ 2006/09/07 20:28 ] みるく [ 編集 ]
お熱下がってよかったね♪
んで、さっそく使ってくれてるんだ@入浴剤
ただのお湯でもいいんだけど、やっぱ入浴剤入れると
温もり方がちがうから(^^)V
ちょっとでも効果があってよかった。

みるくさん>はじめまして。
いつもお名前拝見してます。
あれ、どっかのHPにあったのをそのままコピったものなんで
お恥ずかしいんですが参考にしていただけてうれしいです♪
[ 2006/09/08 08:41 ] まず [ 編集 ]
おはよ~~きょんちゃん

みんな(ご主人も お子さん達も)
きょんちゃんママが 大好きだから
ママの役に立ちたいんだねっ♪
優しいね~~
日記読んでて 私もうるうる。・・
人間の身体って 温める事が大切なんだね
@どこの部分に限らず・・・
今度逢ったら 思い切り 手を握るね♪
[ 2006/09/08 09:20 ] みかん [ 編集 ]
続けてごめんなさい<(_ _)>

思い切り× 優しく そっと○
思い切り握ったら きょんちゃんが可哀相だね・・
ごめんなさい
[ 2006/09/08 09:22 ] みかん [ 編集 ]
★みるくちゃん
そうだね。。。神様からのお告げ
だったのかもしれない~
そう思うと少し休めてよかったよ(^^*)
本当に皆さん温かくていっぱいいっぱい元気もらってます~ありがとう♪
[ 2006/09/08 13:54 ] きょん [ 編集 ]
★まずさん
心配していただき、ありがとでした。。。
毎朝、あの入浴剤で温めてからの
1日のスタート☆
なんだかね、すごく元気も出る気がするんですよ!
本当にありがとう~♪
そうそう、お魚しっかり食べてるよん(^_^)v
[ 2006/09/08 13:56 ] きょん [ 編集 ]
★みかんちゃん
うん、うん、人間の身体って
温めるとリラックスもできるし、
痛くない人でも、やってみるとホッとするかもね。
嬉しいよぉ~うぅ~ん、思い切りでもいいよ♪
愛情たっぷりのみかんちゃんの手で握ってくれたら、痛みも吹っ飛んじゃうから~(*^.^*)
[ 2006/09/08 13:59 ] きょん [ 編集 ]
こういうコメントのやりとりみているだけでこちらまでうれしくなってきます。
きょんちゃん、お熱下がってよかったね。

子どもさんたちも、日頃のママの元気ぶりを知ってるからこそ、元気になって欲しいと気がついたことやってくれるんだね。
やさしい、人のことを思いやれる子どもさんたちが育っているね。
[ 2006/09/09 13:38 ] チョッコ [ 編集 ]
★チョッコさん
ご心配ありがとうございました。
意外とあっさりと、お熱下がって
ほっとしております。

日ごろ元気すぎるくらい元気だった
私が・・・こんなこともできない・・・
という驚きから、色々とやってくれているのかもしれないですね。
でも、みんなにできないことを
フォローしてもらって、人の温かさとか
つながりを感じられるっていいね♪
ありがとう~☆
[ 2006/09/09 20:55 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム