抜糸

入院生活も17日目となりました。
車イス生活にも随分慣れてきて、
とりあえず、病院の館内はフリーで、
どこへ行ってもいいという許可をいただいています。
遠くて無理っぽいなと思うところは
お願いして、連れて行ってもらったりもできますので、
気持ち的には安心です。

昨日も、また皮膚科の外来があったのですが、
お隣の1号棟なので、少し距離もあったから、
行きは、ヘルパーさんに送っていただき、
帰りは自力での~んびりとですが、
売店にも寄り道して、帰って来れました。


昨日の夕方、担当医の先生が、傷口の消毒に
来てくださって、
傷口を見たら、綺麗なので、
本当は月曜日の予定だったのが、
もう抜糸しましょう!と、抜糸してもらいました!

今日明日、傷口の様子を見て、
大丈夫なら、術後初のシャワーも入れるようになります。
ちょっとドキドキですが。。。

少しずつですが、前に進んでいってますから~ね♪

今日は第三土曜日なので、病院はお休みだから、
朝から結構静かです。。。
スポンサーサイト

[ 2008/06/21 07:48 ] 入院生活 | TB(0) | CM(4)
もう抜糸ですか?!
早いですね!
何針ぐらい縫ったのでしょうか。
あの糸を抜く感じがちょっと痛くて嫌ですよね。
ずい分と行動範囲も広がっているようで、順調ですね(^^)
あまり無理しないようにね☆
[ 2008/06/22 09:10 ] シュウ [ 編集 ]
こんにちは~♪
本当ならね、月曜日って言われてたんだけど、
傷口が綺麗だから、土曜日にもう抜糸しましょう。。。と
思ったよりも早く抜糸できました!
何針かなぁ~たぶん20針くらいは縫ってると思います。
ホッチキスだったから、ぽろぽろっと簡単に取れたよ。

は~~い、無理は禁物だから、
あせらず、ゆっくりと行きますね。
いつもありがとう~~♪
[ 2008/06/22 11:49 ] きょん [ 編集 ]
ホッチキスで塗ってあるの・・・想像できないなぁ~~(笑
とってもいい具合に回復されてるみたいで安心してます。
こちら父さんはもう一つの病院を今日退院・・・後暫くで二度目の退院(爆
私は腫れがなかなかひきません。
動き回るからかしら??
気長に養生します。(時々自分でギブスを外すいけない人・・・凛々
[ 2008/06/22 23:00 ] 凛々 [ 編集 ]
あははは~驚きましたかぁ?!(笑)
最近はホッチキスも多いみたいですよ。
糸よりも簡単なのかなぁ。
傷口は日に日に綺麗になってきているみたいです(こわごわおトイレで毎回見てます~)

お父さん、無事退院されたんですね!
おめでとうございます。よかったね~。
凛々さんも、ぼちぼちと、養生してください。
無理は禁物ですよ~
腫れも引けばいいですねぇ。
お互い頑張りましょうね!ありがとう★
[ 2008/06/23 04:54 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム