いよいよ明日。。。手術です。

結構大丈夫なつもりが・・・
やはり、近づいてくると、段々と緊張感が増してきました。
でも、主治医の先生はとても信頼できるお方だし、
すべてをお任せして、
進むしかないですからね。。。


今朝、同じ整形外科のK先生が問診に見えて、
色々とお話をお聞きしました。
入院中に今飲んでいるステロイド剤プレドニン7mgを
少しずつでも減らしていく傾向で、
エンブレルが効いているので、週1回から2回にしてみて、
いい状態になったら、少しずつ減らせるということ。
それと、自己注射も入院期間が長いので、
その間に、教えてもらえるということなので、
通院の負担もなくなるかもしれないので、
色々と今後のこと、明るい兆しが見えてきたような気がして、嬉しい。


そして・・・
明日は、いよいよ・・・
午前8時から手術です。。。
オペ室に向かうのが8時なので、
実際始まるのはもう少し後だと思いますが、
病室を出るのは8時、約2時間くらいのオペになりそうです。
11時ごろにはお部屋に戻れる予定。

看護師さんから先ほど、明日の手順など確認があって、
いよいよ・・・なんだな・・・と、
やはり、ドキドキしてきました。
先生を信頼して、ド~ンとお任せして、頑張ってきますね!!!!!



[ 2008/06/10 16:14 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(9)
きょんさんの人生の中の2時間のドラマが始まりますね。
主人公のきょんさんは
いつも前向きで心優しいけど一つ信念を持った女(ひと)・・・
自身の信念を信じて・・・・
自身の幸せ、家族の幸せを念じて・・・

    いってらっしゃい・・・

    
[ 2008/06/10 17:42 ] 凛々 [ 編集 ]
手術が成功しますように!
心から祈っています。
[ 2008/06/10 19:04 ] シュウ [ 編集 ]
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
先生を信頼して、よくなる自分を信じて♪
大丈夫、大丈夫。。。。
背中をポン。。。♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2008/06/10 21:42 ] ZUN [ 編集 ]
3/11日
麻酔がきれて痛くないですか?
暫く不自由かと思いますが我慢、我慢・・・ネッ!
さ、手術も乗り越えたし・・・
病院にさよならする日までガンバ!・・ガンバ!!
[ 2008/06/11 16:49 ] 凛々 [ 編集 ]
3/12日
母の看病の時、術後4日くらい大変だったけど
その後は見る見るうちに回復してました。
後少し頑張れば、楽になるからね・・・

凛々が車に乗りたいと言ったら先生に
歳を考えて慎重に治しなさいって言われちゃった(ガクッ
きょんさんは若い・・・
今まで以上に輝くきょんさん・・・逢える日が待ち遠しいのだ
[ 2008/06/12 09:26 ] 凛々 [ 編集 ]
手術は、無事終わりましたよ。
凛々さんの書き込みもちゃんと
読んでからいきましたからね!
いつもありがとう~♪
[ 2008/06/13 06:30 ] きょん [ 編集 ]
手術、うまくいきましたよ~!
いつも応援本当にありがとね♪
[ 2008/06/13 06:33 ] きょん [ 編集 ]
はい、先生を信頼して、自分を信じて、手術はうまくいって、
経過良好です!
背中を押してくれてありがとですぅ♪
[ 2008/06/13 06:34 ] きょん [ 編集 ]
麻酔切れてもね、あまり痛みはなかったのよ。
傷の痛みもなくて、順調です。
術後も順調で、なによりですよ~。

お母様も回復されていったということで、よかったです。
私も、昨日より今日、今日より明日、と日々回復していきたいな。。と思っています。
いつも応援ホントありがとです!
心の支えになってましたからね♪
[ 2008/06/13 06:38 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム