スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院へ戻って。。。

土日と、外出許可をいただき、お家で一時帰宅できたので、
かなりリフレッシュ、体もゆっくりとできて、
また、病院へ昨日の夕方戻ってきました。

昨夜早めに寝たので、今朝は4時過ぎから目が覚めて、
色々とごそごそとしていました。
やはりまだある程度の睡眠をとると、
目が覚めてしまうみたいで。。。

今日は月曜日ということもあって、
病院内は割りとにぎやかで、ばたばたとしていたような。

朝は6時前にいきなり採血があって、
午前中は、リハビリが20分、右股関節近辺の筋力をつけるための
トレーニングを少しと、握力検査もしました。
右 15,1  左 25,1

以前、テニスをしてたので、もともとの右の握力は35くらいあったのですが・・
リウマチになってから、もっともっと落ちていた握力が、
ここまで復活で、かなり嬉しいです。
左手は、ほぼ前とかわらないくらいまで戻ってきた。
握力によって、松葉杖とか杖を使うときに、
手の負担を少なくできるものがあれば、
それを使うほうがいいとのこと。

そして、リハビリ後は、すぐに下半身のCT検査へ。
MRIと違って、寝転がったと思ったら、あっという間に終わった。


午後からは、嬉しい来客もあり、元気もらいました。
久しぶりにお会いできて、ホント嬉しかったよ~♪ありがとね☆

そして、週一回の教授回診があり、
S教授の後にぞろぞろと。。。本当に白い巨塔のような
あんな感じ?でした。
私の主治医でもあるS教授は、全然えらそうでなく、
本当に気さくな、お話しやすい信頼できる医師なのです。
初めてだったので、着いてくる先生の多さにびっくりでしたが。。。

私は、レントゲン画像を見て、明後日の手術のことを、
ちらっとお話いただきました。

明後日に向けての手術の細かい説明をオペ担当の看護士さんと
病棟担当の看護士さんにしていただき、
いよいよ・・・本当に実感です。。。

スポンサーサイト

[ 2008/06/09 16:29 ] 入院生活 | TB(0) | CM(2)
いよいよだね・・・
凛々がドキドキしてます。

あら?回診はやはり白い巨塔みたくゾロゾロなの?
再放送のときハマッてしまい本を全巻買ったけど医学用語が難しくて・・爆
主治医がいい人でよかったねぇ~~
気持ちがゆったりとして質問が出きるのではないですか??
信頼関係、大事だもんね!
明日は何時からオペなの??
きっと大成功・・・元気なきょんさんの声を聞けるよう祈ってるから・・・

[ 2008/06/10 11:11 ] 凛々 [ 編集 ]
落ち着いているようで、やはり、
少しドキドキしています。。。

そうそう、回診はね、ホント白い巨塔そのもの(笑)って感じで
ぞろぞろと。。。面白かったですよ。
主治医の先生は本当に気さくないいお方で、質問もしやすいです。
信頼関係大事ですよね。

ありがとうございます!
必ず元気になって、復活しますからね!
お祈り。。。受け止めました~☆
[ 2008/06/10 12:59 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


