入院2日目、3日目

6月5日
朝からスケジュールいっぱいで、忙しい1日でした。
9時30分から麻酔科の説明会、診察があって、
その後、すぐにリハビリ科の診察説明、
皮膚科のパッチテスト結果を診察、
そして、午後からは、前に摂れなかった、自己血輸血の採血がありました。
今回は、400ml無事ばっちり採れました。
昨日の採血結果が、な~んとHb10,6もありまして、
優秀でした!
採った後は、初体験の車椅子にてお部屋まで
送ってもらって、しばらく安静にしていましたが、
さほどふらふらすることもなく、大丈夫でした。
でも、さすがに、疲れたのか、夜は9時に爆睡で・・・
朝まで本当にぐっすりとよく眠れたので、
翌朝も気分爽快~♪体調もばっちりです!


6月6日
ぐっすりと眠れたので、身体も調子よくて、いい感じ。
11時20分からリハビリが始まって、
リハビリテーションルームにて、
身体の筋力がどのくらいあるか、車椅子の乗り降りの実践練習、
筋力つけるための筋トレリハビリ、
これを手術まで、無理なく少しずつしていくということ。

その後に、膝関節、足首、手首のレントゲン撮影があり、
あっちこっち動かして、撮影。

午後からは、母に病院へ来てもらい、
担当医の先生から、具体的な手術のお話がありました。
細かくどういう手術をするのか、
手順や、手術の危険性、色々と聞きまして・・・
ちょっと怖くなったけど、
前へ向いて行くしかないから・・・頑張らなくては!
先生を信頼して、前に進むしかないから。
先生はとても丁寧だし、質問もしやすくて、
信頼できる方なので、お任せして、頑張ります~!


同室の方から、教えていただいて、
土日外出許可を先生からいただいて、
今日明日だけ、おうちに帰ってきています。
今日は娘の体育祭もあって、見て来ました。
ほんのひとときの、つかの間ですが、
ゆっくりとして、明日夕方、また病院へ戻ります。

入院なんですが、どうやら、約2ヶ月くらいは最低かかるようです。。。
リハビリが、術後3週間後からしか始められないし、
それまでは車椅子生活となりそうで。。。
長い人生のほんの少しの期間だから、ね。
ぼちぼち~行きます。

戻ったら、もう退院までは戻れませんでしょうから。。。
の~んびりとしています。
たくさんの方に、応援のお言葉、メッセージ、コメント、
本当にありがとうございますm(_ _)m
お返事、遅くなってしまうかもしれませんが、
読んでいますので。。。ホント感謝なのです!
スポンサーサイト

[ 2008/06/07 12:54 ] 入院生活 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!!
>>ちょっと怖くなったけど、
前へ向いて行くしかないから・・・頑張らなくては!

そうだね。前向きに考えれば気持ちも落ち着くし・・・
でも不安なんだよね・・・
でも、手術するって決まったことで後戻りできないし・・・
(o^-^o) ウフッ、凛々のほうが支離滅裂だわ・・・

>>長い人生のほんの少しの期間だから、ね。
うん!うん!
一日、一日を大切にきばいやんせなぁ~~(がんばって)
[ 2008/06/08 09:01 ] 凛々 [ 編集 ]
おはようございます♪
そうですよね、前向きに。。。行くしかないですものね!

凛々さんの応援が、
すご~~く励みになってるんですよ!
ホントありがとです~(^_^)v

>一日、一日を大切にきばいやんせなぁ~~(がんばって)
博多弁?かなぁ~嬉しいお言葉ありがとう!
頑張るねぇ~!ファイト湧いてきたよ!
[ 2008/06/08 09:38 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム