発熱

昨日、朝からお出かけしていて、
夕方帰宅したら、ぞくぞく。。寒気が襲ってきた。
帰ってる途中でも、外の気温は結構高いはずなのに、
長袖が脱げない、なんだか寒い?と思っていて、
お熱を測ったら、38,6度。。。
発熱したのって、息子が1歳くらいのとき以来だから、
かれこれ9年ぶりくらい。(とにかく健康だけがとりえだったから~)

帰りの電車の中の冷房きつかったのか、
昨日からお薬を減らしたのでその影響なのか、
やはり、身体の中の免疫力が少し落ちているのか・・・
原因はわからないけど、とにかくしんどくて

夕食の支度はしていったので、
帰宅後子供たちはすでに夕食終了していたので、
少し食べ物を入れてから、7時前にすぐに寝てしまった。。。

今、お薬を服用しているので、熱さまし飲みたかったけど、
薬によっては一緒に飲めない成分のものもあるだろうし、
よくわからないから、とりあえず、おでこ冷やして、
温かくして寝たら、たっぷり汗かいて、
なんとかお熱は下がった。。。

まだ、病み上がりで、身体がしゃんとしないので、
今日はのんびりゆったりと過ごそう~。

追記。。。
昨日、月曜日の採血結果を電話して先生に聞いたら、
副作用の反応なし、ということで、
今のまま抗リウマチ剤(アザルフィジンEN)を続けて服用していく。

[ 2006/09/06 09:22 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
こちらも、風はあるけれど日差しは強くて!
冷房とまだ炎天状態とで、体温調節が上手くいかなかったのかもね!

適度な運動の前に安静第一!!
のんびりと、のんびりと!

適度に、適当に、、無理は禁物! d(^-^)ネ!
[ 2006/09/06 10:11 ] ZUN [ 編集 ]
きょんちゃん 大丈夫?

無理したら駄目よ

疲れって 知らない間に蓄積されて
どど~~んと やってきます
お大事にね・・・・・
(∪。∪) チュッ☆
[ 2006/09/06 16:38 ] みかん [ 編集 ]
★ZUNさん
暦上は、秋とはいっても、まだまだ
暑かったり、涼しかったり、気温の変化が
激しいですよね。。。
どうやら、電車の中の冷房かなぁ~って
今、考えてもそんな気が・・・

はぁ~い、のんびりと、のんびりと、
リラックスして、無理せず、ですよね♪
ありがとう~☆
[ 2006/09/06 20:04 ] きょん [ 編集 ]
★みかんちゃん
心配かけちゃったね。。。ありがとう~
そうかも~知らないうちに、
疲れもたまってたのかもしれないね・・・
どど~んっとやってこないように、
ぼちぼち、ゆっくりと過ごしますぅ~♪

>(∪。∪) チュッ☆
きゃん~嬉しい(^^*)
[ 2006/09/06 20:06 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃ~ん、大丈夫?
この新しいブログを見て、心配していました。これから、大切なツアーが始まるんだから、無理しないで体調を整えなくちゃ!
松戸で元気な顔を見るのを楽しみにしているからね。
[ 2006/09/06 20:35 ] マリリン [ 編集 ]
★マリリンさん
心配していただき、ありがとうございます。
今日は一日の~んびりと過ごしていたので、
身体の方はほぼ復活?!です♪
無理しないで、ですよね~
私も松戸で、元気にお会いできるのを
楽しみにしていますね~☆
[ 2006/09/06 22:11 ] きょん [ 編集 ]
とりあえずお薬の副作用はないようでよかったです。
熱は完全に下がったのかな?
どうしても自分で体温調整しずらくなってると思うから
ちょっと寒いって思ったらすぐに一枚着るようにするといいっすよ♪
Fさんは常にそうしてますよん(^^)V
[ 2006/09/07 00:21 ] まず [ 編集 ]
★まずさん
昨日から、入浴剤にて温めた関節が
随分調子いい気がします~ありがとう♪
やはり、すぐに一枚羽織ること必須ですね!!
寒いな、と思いつつしばらく我慢してたから。。。
Fさんに見習って、すぐに着るように心がけます~。
[ 2006/09/07 07:28 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム