2ヶ月ぶりの診察のための通院日

6月から約2ヶ月ぶりで、診察のための通院日でした。
こちら関東では2~3日前から涼しくて、朝晩は窓を開けてたら
肌寒いくらいの気温となっています。
本来、8月の初旬って一番暑くて暑くてへとへとになるはずなのですが・・・
少し夏の暑さは一休み、通院にはかなり楽でした。

いつもより少し早い時間の予約だったので、
スムーズに待ち時間も殆ど無く診ていただきました。
触診をしていただきましたが、左ひじの腫れもさほどではなく、
足首も大丈夫でした。
ステロイドをやめてから、随分たちますが、特別問題なく過ごせています。
K先生も、あんなに(6~7mg)も飲んでたのに、
やめてからなんともないというのは、本当にすごいことだと仰っていました。
暑い夏、疲れも出てきますが、初孫のお世話などあったり、
元気でいなくては~という気持ちから元気をたもっていられるのかもしれません。
ありがたいことです。本当に。。。

採血、採尿もしましたが、結果は次回、
前回分は、前回その場で結果が出たのでいただいたのでした。
数値的には問題なく、良かったです。
夏はまだまだこれから暑さもやってくるはず、無理せずにぼちぼち、いきます。
お仕事も、少しゆるめに行ってるので、きっと大丈夫。
とにかく、無理は禁物、体調管理、気をつけて
また2ヵ月後の診察に備えたいと思います。

[ 2017/08/03 15:46 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム