エンブレル、7年経過

2月22日、ネコの日、覚えやすい日なので、毎年思い出していますが、
本日エンブレル注射を始めてから丸7年が経ちました。
2008年2月22日からスタート、明日から8年目突入です。

最初は病院に行ってしていただいてたんだけど、
今は自己注射、毎週の日課となっています。
本当にここまで、普通の生活ができるように動けるようになったのも
エンブレルとの出会いがあったから、といっても過言ではないくらい。。。
ありがたいです、感謝ですね。
今では、なくてはならない、大切なお薬です。

それにしても、7年、時が経つのが早すぎます。。。
でも、笑顔で元気で毎日過ごせることに本当に感謝、身に沁みて実感しています。
あんなに苦しくて痛みがあって、歩くことも辛かった日々があったから、
今こうやって乗り越えることができる、初心に戻って考える日でもあります。

笑顔で過ごせることに感謝、生かされていることに感謝の日々です。
スポンサーサイト
[ 2015/02/22 23:59 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)

ようやく婦人科医院へ

去年の11月にダンナさんの会社でやっていただいた人間ドッグの検診で
お知らせ結果がお手紙で届いてたのですが・・・
要治療、と言う項目があり、早めに婦人科へ行かなくてはと思ってはいたものの、
なかなか気持ち的にも重くて、足が向かなくて、先延ばしにしていたのですが、
やっとようやく本日行ってきました。
寒い時期、気持ち的にも引きこもり気味になってたり、でも今日はポカポカ春めいた陽気で
丁度、ご近所行きつけの婦人科病院方向へ用事もあったので
ついでじゃないけど、軽い気持ちでお散歩がてら行く気になったので。(よかったよかった~)

要治療というのは、卵巣嚢腫の疑い ということで、詳しく診てもらわないとわからないので
きちんと診ていただいたところ、今現在、卵巣嚢腫は、大丈夫ということでした。
ホッとしたのですが、今度は子宮筋腫の方が心配という診断でした。
子宮が普通よりも大きくなっているという状態・・・。
子宮筋腫は、遺伝もあるそうで、母が貧血ひどくて、苦しんでいたのを思い出しました。
貧血がひどいのは、リウマチもありますが、こちらの原因もかなりあるということです。
とにかく改善させていく方向へ、そのための鉄剤、貧血のお薬フェロミアを処方されました。
今夜から、服用、朝晩2回、とりあえず一週間で様子をみて、再診です。
来週までに少しでも改善されたらいいのですが。
色々な細かい検査もしていただいているので、その結果も来週また聞きに再診へ行く予定です。

寒いけど、今シーズンは風邪も引かず、インフルも大丈夫だし、
体調管理はかなり気をつけているつもり。
気の持ちようなのかもしれませんが、気合いで乗り越えている感じもあるかな~^^
気合いでお仕事も頑張れているのかもしれません~!

お腹の中、何が起こっているのかは、やはりきちんと調べて調べていただかないとわかりません。。。
痛みが来てからでは遅いんだと、先生もおっしゃっていました。
早めに検査、検診、これは大事なことですよね。しみじみ思いました。

元気で生かされていることに感謝しなくては。。。です!



[ 2015/02/16 21:02 ] 婦人科検診いろいろ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム