

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通院日、股関節検診でX線、胸部CT

急に朝晩すごく冷え込むようになりましたね。。。
今朝も今シーズン一番の冷え込みとかで、
外は冬のような冷たい空気の中、久しぶりの通院日で、
千葉のTクリニックへ行ってきました。

定期的にしている胸部のCT(お薬の副作用が起こってないかを調べるため)、
そして、今日は人工股関節のレントゲン検診もしてもらいました。

121025Xsen.jpg

股関節のレントゲン 周りの骨もしっかりとできていて、問題なし、とのことです。
よかった~!

121025muneCT.jpg

胸部のCT こちらも、問題なし、
お薬をたくさん服用しているので、定期的検診が必要なのです。


8月30日の採血結果ですが、少しずつ数値は上がってたり、
Hbは、貧血気味だったりしますが、
特別問題なし、気になる数値ではないので、OKとのことです。


                今回(8月30日)    前回(7月5日)
CRP(炎症反応)     0,51(平常値0,30以内)     0,46

Hb(ヘモグロビン)     8,2(平均値11,3~)        8,4

RF(リウマチ指数)      12(平常値10以下)        9

MMP-3(骨の破壊指数)  ーーー(基準値17,3-59,7ng/mg)  58,0



実際、ここ数日は寒くなったにも関わらず、体はすごく調子いいのです。
右足の甲も、痛みがなく、ホッとしております。
どうやら波があるようで・・・痛いときは朝起きて歩けないほどなんですけどねぇ。。。

お昼ごはんを食べて、少しだけお買い物して帰宅。
帰りは、薄日が差してきたり~少し秋を感じながら帰ってきました。

次は、年末の検診となりますが、その前に採血だけ、来月行かないと~かな。
とにかく、体が軽く動けることに感謝です!
無理なく、冬を越せたらいいな~♪


[ 2012/10/25 14:42 ] 人工股関節検診 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


