お薬だけ、いただきに・・・通院

今日は本来、通院日診察日だったのですが、
医療費、諸事情により、来週、来月7月第一週目の木曜日5日に
診察、していただくことになりました。
(お願いして、変更していただきました。。。)

なので、1週間分のお薬が足りないので、
その分だけ、いただきに、千葉のTクリニックへ。

エンブレル 50ml 1本
フォリアミン 1錠、
リウマトレックス 5錠

後はストックがあったので、それで来週まで持たせるということで。

採血、診察、エンブレルのストック分、他お薬は
来週、処方していただきます。

それで~~~びっくりしたのが、入院していた時一緒のお部屋で
今でも仲良くしてもらっている、Mさんに、偶然にも遭遇!
大きな声で、うわぁ~~~♪なんて喜んでしまいました^^;
メールもしばらくしてなくて、去年の初秋にランチしたきり、
お久しぶりだったので、嬉しくて~♪
Mさん、お元気そうでよかった~^^
たまたま、今日K先生の診察に、来たのよ・・・なんて言ってたので
ホント偶然だったのね~
ほんの少しの時間だったけど、おしゃべりできて、楽しかった~。
お互いに、無理せずに、ぼちぼちいこうね~そういうことで♪



お天気は、曇り空時々晴れ間も見えたのですが、さほど暑くもなくて
楽々~な通院でした。

通院前に、お天気もいい感じなので、毎年行ってる千葉公園へ
足を延ばしてみました。
案の定、大賀ハスが見頃で半分以上咲き誇っていて、たくさんの人で賑わってました。
美しいな~♪やはり、大賀ハスは神様のお花ですね。
観ていて、本当に癒されます。

また、梅雨空戻りそうです、じとじと嫌だけど、乗り越えなくては~!

あ、相変わらず、右足の「こう」は、痛くなったり痛みが引いたり・・・
よくわからない状態です。
今日は調子よかったのですよ~!
痛いときは、朝から歩けないくらい、引きずりながら、動いてたり。
うむぅ~来週、K先生に診ていただきます。

[ 2012/06/28 18:52 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)

右足の”こう”が・・・痛い

1週間前くらいから、ちょくちょく痛みがあったのですが、
右足の足首ではなく、足のこう の部分が、かなり痛い(T_T)

少し熱を持って腫れてるような・・・

痛くても我慢のできるうちはよかったのですが、
段々と痛みが増してきて、昨夜遅くに歩くのも困難になるほど痛みが。。。
そして、今朝、起き上がって足をついて歩こうとしたら歩けないw
おトイレに行こうと立ち上がったら、ほんの数歩なのに、
右足を引きずりながら、たどり着く。

リウマチの炎症なのか、原因不明だけど、
とりあえず、様子みるしかないなぁ・・・って思いながら、
少しずつ足を動かしながら、体が温まった頃に、
痛みは減少、ゆっくりだけど歩けるように。。。
お昼ごろにはなんとか、普通に歩いてました。

でも、すごくスロースピードで。
お買い物があったし、出かけたかったから、楽なサンダルを履いて、
負担を減らしながら、出かけてみた。

外へ出たら、意外と大丈夫だったりして。
歩くのはゆっくりだけど、引きずるなんてことはなく、痛みもほぼなくなった。

???原因わからず・・・でも、ココ最近よく痛みがあったので、
また痛くて歩くのが辛くなったりすると困るな~

診察日は、来週の木曜日だから、その時に、先生に診てもらってみるけど・・・
あまり、考え込まないようにしよう~っと。

とりあえず、痛みがなくなってよかった~!
日々、色々なことがおこります。。。仕方ないよね。。。
[ 2012/06/17 23:11 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)

人工股関節置換手術から4年。。。経ちました

通院の間隔が開くようになったので、
こちらのブログも、お久しぶりとなってしまいました。

6月11日、2008年に人工股関節置換手術をしてから今日で4年。。。
4年前の今頃は、手術前でドキドキしながら待ってたんだった。

手術をする決心をしてから、人工の関節が体に入ること、
色々と考えて、悩んだりもしましたが、
痛みが解消され、自由に動ける、歩ける、今では小走りも出来るほど、
手術をして、本当によかった!感謝の気持ちでいっぱいです。

入院生活で、長い期間のリハビリも大変でしたが、
試練を乗り越えて、今こうやって、痛みなく動ける歩ける足があるって
本当に素晴らしいことだと、痛感しております。

人間、自分が辛い立場にならないと、わからないことが、たくさんあります。
いくら頭でわかっていても、実際にそうなってみて、初めてわかること・・・
ばかりですよね。
だから、全ての人に理解していただくのは難しいとは思いますが、
今、痛みと闘ってる人、リハビリ頑張っている人、
自分は少しでも痛みがわかる・・・そう思っています。
人の痛みがわかるようになって、色々なことに目が向けられるようになったし、
運動制限や、できないことも(かがんだり、しゃがんだり、全速力で走ったり)も
たくさん増えたけど、そんなことよりも、得たことの方が多かったかな。。。
見えないものが見えるようになって、心は豊かになりました。

諦めないで・・・前を向いていけば、きっと光は見えるはず。。。
だから、痛みと闘ってる人、動けるようになる日がきっとくると信じて
頑張ってほしいのです。

毎年、手術の日、初心にかえって、色々なことを思い出して、
我を省みてみる、つもりです。
動ける幸せをかみ締めながら・・・感謝の気持ちは忘れずに。。。
[ 2012/06/11 07:58 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム